明日(2/26)配信のオンラインスクール。テーマは『他人から好意を示されることで自分を満たそうとする心理パターンを手放してみよう。』


毎週月曜日配信のオンラインスクール「めっちゃ使えるココロの法則」メルマガ

最近の撮影は「公開録画」にチャレンジしています。毎月の撮影日にご都合の良い方に集まっていただいてライブ感を出してます。平日に品川方面に来れる方が今のところ対象となりますが、撮影風景に興味ある方はぜひご参加ください。
(募集方法はオンラインスクールのメルマガ内でご案内しています!)

今回のテーマは『他人から好意を示されることで自分を満たそうとする心理パターンを手放してみよう。』です。

さて、頂いたご相談内容はこんな感じ。
=======================
根本さんこんにちは

わたしは
家計を助けるために1年半前にホステスデビューしました。
普段は専業主婦でサラリーマンの夫と年頃の娘と住んでいます。

初めての水商売はお酒は好きだし、この年でも時々ちやほやされたりもするので楽しく勤務しています。

わたしは自分が話すよりも相手の方が話してくれたほうが楽なので、お客様に話してもらうために最大限の笑顔と愛想の良さで聞き役に回ります。

するとそれで勘違いされるのかどうなのか、
「好きだ」
「ご飯いこう」
「デートしよう」と
すぐに誘われます。

でも好きでもない人にそう言われるとわたしは急に逃げ出したくなります。

そして一応「バツイチ」ということで働いていますが、夫もいますし、外で会うのは気が引けるのでやんわりと何回かお断りするとそれまで好意的だった方が手のひら返したように冷たくなります。

私の言い方などが問題あるのだろうし、そのようになるのはわかる気がします。

でも、わたしは特に好きになってもいないのに、冷たくされると途端に「しまった!嫌われた!どうしよう!」と焦ります。

だったら初めに誘われた時に出かけていけばいいのにそれも嫌なんです。
でも嫌われるのもすごく嫌なんです。

好意を持ってもらいたくて愛想よく笑顔で対応します。
そしていざ、好きになってもらうと逃げたくなります。

その後興味を持たれなくなったら地団駄を踏みます。

今回の仕事に限らず中学生くらいの頃からこんなことをずっと繰り返しています。

気がないのに愛想良くする私がダメなんだと思います。
でもせずにはいられない。好かれたくて仕方ないんです。
そして相手が私のことを好きになってくれて相手から好きだという意思表示をされると私が急に避け始めます。
その後に愛想つかされたら私が彼の好意を取り戻そうとします。

私何がしたいんでしょうか。書いていてめんどくさいな、と思いました。

万人に好かれなくても平気になりたいです。好きでもない人の気持ちなんて気にならなくなりたいです。
(Mさん)
=======================


さ、今回のテーマは皆さんが大好きな(!?)親密感への怖れって奴です!!

そして、お馴染みのこのセリフ。

他人軸になると相手に振り回されますよね?その理由がコレ。

そして、「好き」と言われることで、自分の存在を証明しようとしてしまうんですよね。

え?続きが気になる!!
どんな内容だろう???
興味を持ってくださった方はぜひ登録を!

そんなオンラインスクール(メルマガ)の登録はこちらから>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

文章と動画と両方あるなんて分かりやすい!
色々と人の気持ち、心理を学びたい!
心を学んで恋愛や仕事で役立てたい!
自宅や移動中に動画で勉強したい!
なかなか講座に行けないのでオンラインで見られるのはありがたい!

そんな思いをお持ちの方、ぜひご登録ください~!

月額3,240円で毎月4本のメルマガ&動画がお楽しみ頂けます。
ご自宅などで学べるオンラインスクールです!!

さて、今後のラインナップです。いよいよ、3月ですね!!

3/5『根本の人脈作り、人との繋がり方について。』
3/12『ライフワークを見つけた人たちの実例を教えてください。』
3/19『私が嫉妬していた人との関係性を改善するにはどうしたらいいのでしょうか?』
3/26『改めて「自分を大切にする」ってどういうことなのか教えてください。』

いつものブログより長文解説なメルマガと、その内容に基づいた動画ファイルで、ぜひ、学びを深めてくださいね。
では、スマホ or PC or タブレットでお会いしましょうね~!

オンラインスクール(メルマガ)の登録はこちらから>http://www.mag2.com/m/0001677732.html

さらに、それ以前のオンラインスクールのバックナンバーはすべて1か月単位でご購入できます。
「見逃した~!」「あれ、見てみたい!」「これ、読んでみたい!」という記事を後からご購入頂けます。
例えば、11月はこんなラインナップでした。

2/5『一匹狼で生きて来た私が誰かに頼れるようになるには?そして、私の心を癒すイメージワークを教えてください。』
2/12『やりたいことをやるのに親を許す必要があるの?30歳なのに親への反抗期が来るものなの?』
2/19『中絶の意味って何なのでしょうか?その罪悪感は癒されるものなのでしょうか?』
2/26『他人から好意を示されることで自分を満たそうとする心理パターンを手放してみよう。』

バックナンバーのリストとご購入はこちらからどうぞ!
⇒ http://www.mag2.com/archives/0001677732/


あなたにオススメ