(オンラインスクール)あんまり興味ないかなー、と思ってたジャンルの動画でボロ泣きするとは、不意打ちでした…


毎週月曜日配信のオンラインスクール(有料メールマガジン)「めっちゃ使えるココロの法則」

先週、11/20配信のNo.39『根本先生は寝ているときの「夢」をどういう風に解釈し、どう分析するのか?』に、こんなご感想を頂きました。
Oさんからです。

根本さま

今日もメルマガ動画、ありがとうございました。

まさかあんまり興味ないかなー、と思ってたジャンルの動画でボロ泣きするとは、不意打ちでした…

「人はみんな繋がっている」
いま一番聞きたかった言の葉かもしれません。

夢だけではなくて、ふと故人を思い出すとき、きっと深いところを通って来てくれているんでしょうね。

ここのところ、また痛みの層へ遊びに来てましたが、また繋がれそうです。
いつも本当にありがとうございます。

動画ならではのちょっとあやしくてディープインパクトなお話、ぜひこれからも楽しみにしております!

動画ならではの世界をあれこれと試行しながら今に至っております。
そんなNさんが不意打ちされたのはこんなネタでした。

****
根本さん
いつもお世話になっております。
根本さんのセミナーに出てから泣けるようになったり、素直になって少しずつ現実が変わってきたのですが、週一回くらいとても恐い夢をみます。
『潜在意識がまだちょっと怖がっているんだな、ヨシヨシ』と自分を労ることはできています。

恐い夢の内容は裏切られる夢や追いかけられて追い詰められるパターンが多いです。
そろそろ穏やか(普段武闘派なので夢の中くらい穏やかでいたい)もしくは楽しい夢を見たいなぁと思っております。恐い夢を見なくなる確率を上げる方法はありますか?また、楽しい夢を見るのには起きている時間をどう過ごせばよいでしょうか?
(Kさん)
****

夢とは何か?の解釈も色々ありますが、これは私が学んだ心理学の解釈を元にしていて自分に一番しっくりくる見方です。

夢でも「感情が先」で、潜在意識がイメージを作るんです。

だから、夢は心の整理になり、感情の解放が進む、癒しをもたらしてくれるものです。

忘れてる夢、覚えている夢にどんな意味があるのか?

Oさんが不意を突かれたのはこの部分かな?私たちは無意識レベルでみんな繋がっているんです。

普段のブログやセミナーでは決してしないちょっと怪しい話、ディープな話も出てきます。

次回11/27(月)のネタはコレ

11/27『尊敬している人から自分が好きでやっていることを否定された!どうすればいい!?』

登録(ご購読)はこちらから>http://www.mag2.com/m/0001677732.html
月額3,240円です!

なお、今、ご登録頂くと、この夢のお話だけでなく、11月発行の4本がすべてご覧いただけます!

11/6『外側に向いてきた意識が内側を向き始めたときは新しい設計図を描いてみよう。』
11/13『この人なら幸せになれそうだな、と思う人からつい逃げてしまう私。』
11/20『根本先生は寝ているときの「夢」をどういう風に解釈し、どう分析するのか?』
11/27『尊敬している人から自分が好きでやっていることを否定された!どうすればいい!?』

では、スマホ、PC画面でもお会いしましょうね~!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事