お弟子さん制度7期が厳かに(?)スタートしましたっ!これから半年間、みっちり学んでいきましょう!



いよいよお弟子さん制度7期がスタートしました。

毎回何かと課題を持ってチャレンジしているこのお弟子さん制度。今回は初の「平日開催」です。

だからなのか少数精鋭な感じの15名でのスタートとなりました。

とはいえ、本格的なスタートは6月から。今回は顔合わせ的な、けど、宿題はちゃんと出るプレセミナー。

私からのご挨拶(長時間)からスタートしまして、その後は7期生の自己紹介、そして、先輩たちからのウェルカムスピーチに続きます。

中にはタイから動画を送ってくれた奴もおりまして。

はじめですから皆さん硬い表情で緊張もされていたのでしょう。
でも、これが半年たつとガラッと雰囲気が変わって表情も豊かになるし、また、こんな大人しくしていないのですよね。
その変化がほんとうに楽しみですし、本人たちにとっては財産になると思います。

大人になって半年間がっつり何かに関わり、やり遂げる経験はほんとうに貴重だと思います。

ちなみに師匠として私から次のようなお話をしました。

・10年続くカウンセラーを育成する目的と、どうしたらそれが実現可能になるのか?
・競争、比較、嫉妬って出てくるんですよねー。だから、そこは自分軸を確立していこうねー。
・お弟子は基本自由です。強制されることはありません。ご自身で常々選択していってくださいませ。
・全体を見ること。自分に入り込まないこと。
・他者貢献、与えるということの大切さ。
・アウトプットの重要性(発信)
・ブランディングの大切さ(個性)
・成功してるカウンセラーの特徴はやはり「続けていること」そして「個性」を磨いていることかな?
他にも話した気もしますが忘れちゃいました。
来月からはオンラインとリアルを併用した変則型のセミナーが11月まで続きます。
我々もまた新たなチャレンジを楽しみつつ、学んでいきたいと思いますっ!

 


あわせて読みたい