お弟子さん制度4期も5回目を無事完了しましたー!来月はいよいよラストですっ!早い!



お弟子さん制度4期の講座をこの土日(7/17,18)に開催してきました。

4期はオンラインでの開催ですが、先輩たちをファシリテーターとして迎え、サポートしてもらいながら講座を進めてまいります。

今回は村松いさおまりもうららの3名が手伝ってくれました。

講師は例によって椙山眞伍(ヤタ)くんです。

いつもは天満橋からお届けしているのですが、会場が取れなくて今回は西梅田にお邪魔。

ここは1回目の3月も開催した場所なのですが、その分、4か月前とのギャップを感じる1日になりました。

もちろん、いい意味での。

初めてのオンライン開催で手探り状態だった3月はwi-fiが十分でなかったため、途中でヨドバシカメラまでファシリテーターにコネクタを買いに行ってもらったり、講座の内容についてもほんとうにゼロから作り上げていきましたからプレッシャーも強かったです。

その後の経験を経てこの会場に戻ってきてみたら運営はもう完璧で、ヤタくんがブラインドを壊した(!)以外は何のトラブルもありませんでした。我々も成長しているんです。

壊したブラインド修理中のヤタ君。脚光ですいません。

それ以上にやはりお弟子たちの成長は急角度でして、全然質が変わっていることを実感させられました。

ほんとわずか4か月で大人でもここまで変わるんだなあ、ということに改めて驚かされます。それだけ頑張って向き合い続けてくれたのでしょう。素晴らしいことです。

ご本人たちはほとんど気付いていないかもしれませんけれど。

ということで、余裕を感じつつ、楽しみつつ、そして、いよいよ佳境に入ってきたお弟子制度4期の5回目を無事終了することができました。

早くも来月は最終回。先月からロス症状が見え始めたお弟子も増えてきているのですが、どうなるか楽しみですねー。

また今回もモニター募集をしたいと思いますので皆様、ご協力お願いします。(後日またお願いに上がりますね!)

・・・ということで、4期も終わってないのに5期に向けて動き出してもいます。興味ある方はぜひともチェックしてみてください。

お弟子さん制度5期開催のお知らせ|コンセプト・カリキュラム・日程・料金などのお知らせ

 

 

あわせて読みたい