お弟子さん制度1期、無事修了しました!弟子どもからめでたく「師匠」に認定されたぞ。


根本によるカウンセラー育成システム「お弟子さん制度」の1期が無事終わりました。
長かったような、あっという間のような半年でしたが、それぞれめちゃくちゃ変化して、成長した期間になったかと思います。


顔は隠しましたけど、みんないい顔してます。

・根本さんのセミナーだからゆるいと思ってたらかなり本格的な内容でビビった。
・宿題が大量に出てこなすのが大変だった。
・がっつりビジネスの話が出てくるので驚いた。

などの声も聞かれましたが、それだけ濃密な時間を一緒に過ごしたお陰でかけがえのない仲間ができたり、カウンセラーを目指す気持ちが固まったり、具体的に行動を起こすお弟子さんたちがたくさん生まれたり、何より自分軸とか自己肯定感とかライフワークという意味を体感していただいたんじゃないかなーと思ってます。

皆さん、絶賛ロス中みたいですけど、まだまだ物語は始まったばかりですので(そもそもカウンセラーを10年続けることを前提にこの講座を作っているので)、これからまた新たな仕掛けを考えていきたいと思います。

それにしても第一回目から驚いたのですが、なんだかめちゃくちゃレベルが高いんですよね。
少なくてもカウンセラーとしてだけなら、すでに相当な腕を持ってる方々ばかりでございました。
だから、カリキュラムも途中からちょっとレベルを上げてかなり実用的なものにしていきました。

とはいえ、自分らしく、楽しく、面白がって、自分のペースでカウンセリングを続けてもらえたらと思ってます。

※お弟子さんたちの一覧はこちら。もちろん、カウンセリングも受けられます。
http://cocoronooffice.jp/(画面、下の方へ)

そんなロス真っ最中なお弟子さんたちの嘆きの記事をいくつかご紹介。
駆け抜けて半年・・・弟子マラソン、めでたく完走しました

また明日から(てへっ)

お弟子さん制度 修了式♡

卒業と、私が得た大切なもの

そんなお弟子さんたちが無料で皆さんの相談にお答えする「ココロノマルシェ」。7月正式オープンを目指して皆さんからのご相談をお待ちしております。

修了後、サプライズがありまして、何とお弟子さんたちから逆に師匠と認定されるイベントがありました。
弟子あっての師匠ですが、こんな憎いサプライズをしてくれるなんて、いい奴らだ~♪

他にもメッセージ集やシャンパン(メンバーにソムリエがいる!)など宝物をたくさんいただきました。
いい仲間に恵まれて幸せです。(それは私がいい奴だからですけどね(笑))

今回は懇親会をお店で開催。大盛り上がりですが、みんな大人女子だからか何となく「お店」な雰囲気を醸し出しております。ここは六本木じゃなくて神楽坂です(笑)


さて、1期のカリキュラムが終わって、ようやく2期の準備に取り掛かれます。
1期の奴らに「ええー!2期の方がさらに充実してるやん!ずるいやん!」と言わせる内容を作っていきたいと思います。

7/1より2期の募集を開始する予定です。
お弟子さん制度2期の開催について(その1)


あわせて読みたい