新潟:4/9(日)12:00-14:00頃 3年半ぶりの新潟で「ランチ会」を開催しますー!



調べてみたところ2019年9月以来となります新潟訪問。
うちのお弟子さん、なぜか新潟県民が多いんです。
もちろん新潟はとても広い県。
東京から新幹線一本で行けると言っても「上越新幹線」と「北陸新幹線」の2本が通っています。
とはいえ、人口(222万人)だけを見ればもっと人口が多い県もあるのに、なぜか毎期のように新潟県民がお弟子に応募してくれるのです。

きっと心の世界に興味を持つ方が多いのでしょう。さすがは米どころ、そして、酒どころ。(関係ある!?)

前回の新潟訪問はほんとうに印象深く、空港に着陸する直前に眼下に現れた新潟競馬場に感銘を受け、その後、お弟子1期のマミコ先生に連れて行ってもらった回転寿司とか飲み屋とかに感動し、そして、朝のジョギングで見た古町の素敵な街並みに心を奪われておりました。

なので「また行きたい!」と強く願っていた場所でもあるのです。

実は今、私「お弟子に会いに行く会」という企画をお弟子さん内で進めています。
現時点で、札幌、船橋、池袋、金沢、広島、福岡で開催し、今後も名古屋、大阪、仙台に企画をしています。

そう、新潟にお弟子が多い=会いに行かねばならない!という大義名分を得た私はふたたび新潟の地に舞い降りることを決意したのでした。

するとそのマミコが「新潟にいらっしゃるのならば、以前からここでランチ会をしたいと思っていたお店があるんですが・・・」「せっかく新潟にいらっしゃるなら師匠と一緒に講座なんかができたら・・・」と、大変丁寧に押してきましたので私も「お、おぅ」と同意した次第です。

というか、せっかく新潟に行くんだから新潟の皆さんに会える機会を作りたく思っていたのは事実です。

ということで、今回は土曜日に講座を、日曜日にランチ会を開催させていただくことにしました。

★土曜日の講座。

新潟:4/8(土)14:00-16:30 マミコと一緒に特別講座「もっともっと柔らかく、暖かく。今日から自分を甘やかそう!」


今回はランチ会のご案内です。

私のランチ会はもちろん「自立系武闘派女子の集い」で、普段は孤軍奮闘している同志たちと相まみれる機会です。(ただし公共の場ゆえ、仁義の交換等はご遠慮ください。)

きっと参加された方はみんな「おぉ!新潟にも同志がいたのか!」と感動の涙を流されることでしょう。

そして、根本のブログという共通言語を元に遠慮せずにいろいろなことを語り合える会でもあります。

「ヘラクレスオオカブトなんてどこにいるのよー」とか「あたしって後方待機部隊だから突撃部隊の方が羨ましくてー」とか「やっぱ新潟は千直のレースが見ものだよね」等々、自由にお話していただいていいのです。

そして、もちろん根本に聞いてみたいこと、質問したいことなどがあればどんどん自由に発言してください。なるべくスルーせずに(!?)お答えしたいと思います。

せっかくだからあのことを聞いてみたいし、そのことも質問してみたい、そんなネタを持ってきてください(もちろんなくても全然OKです)。

そして、その発案者であるマミコ先生ももちろんスタッフとして同席してもらいますので、銀ちゃん仁くんの話を聞いてあげてくださいませ(笑)

★カウンセラーマミコのブログ
https://many-smiles.com/

さて、ランチをしながらあれこれおしゃべりすると心の距離が一気に縮まるのはみなさんご存知の通り。

ただ、私のランチ会は最初に自己紹介をしていただいたあとは「皆さんご自由にしゃべってください」というスタイルです。

こちらから話を強要することは当然ながらありませんのでご自身のペースでお過ごしください。

話したい方はお話してくれたらいいですし、話を聞きたい方は耳を傾けてください。
また根本に質問したいことがある方はぜひ自ら手を挙げて聞いてくださいね。

そして、席は基本、自由席です。
根本の正面に座ったからプラス3万円とかありませんのでご安心ください。笑

そして、個室を押さえていただきましたので周りを気にせず心置きなくおしゃべりができると思います。

お食事や会話を楽しみながらあっという間のランチタイムをご一緒してくだされば幸いです。

一応、定員は8名としておりますが申し込みが少なければさりげなく減らす所存でございますし、人数が増えれば増席も考えておりますので遠慮なくお申し込みください。

ただ4/9(日)と新年度が始まったばかりの時期ですので、色々と環境の変化がある方もいらっしゃるかと思います。
慌てず、予定がある程度確定できましたらお申込頂ければと思います。

久々の新潟訪問を心より楽しみにしています。

※もし新潟在住のご友人・知人がいらっしゃって興味ありそうだったらご紹介いただけると嬉しいですー!

【詳細】
日時:2023/4/9(日)12:00-14:00頃

【会場のご案内】
会場:YONEKURA ICHIE
住所:新潟市中央区天神2-137-37
交通:新潟駅南口から徒歩3分
アクセス:https://www.yonekura-ichie.jp/menu/lunch.html#footer_access

【料金】
6,600円(税込み)

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!

※前日は講座もやるよ!

新潟:4/8(土)14:00-16:30 マミコと一緒に特別講座「もっともっと柔らかく、暖かく。今日から自分を甘やかそう!」


あわせて読みたい