新潟:4/8(土)14:00-16:30 マミコと一緒に特別講座「もっともっと柔らかく、暖かく。今日から自分を甘やかそう!」



せっかく新潟に訪問するなら何か地元の皆さまが喜んでいただけそうな講座を開催したいと薄々思っていました。
そんなときに地元新潟で生まれ育ち、ついでに東区を出禁になっているマミコ先生が「こんな講座はどうでしょう?」と企画案を出してくれました。

そして、こんな皆様にお勧めの講座を考えました。

*ついひとりで頑張りすぎてしまう。
*自分の長所とか価値とかがイマイチ分からない。
*何かと自己嫌悪・自己否定が強い。
*子ども時代からいつも誰かのために頑張ってきた。
*自分は全然自立できてないなあ、と感じる。
*自覚はないけどどうやら自分に厳しいらしい。
*一人で抱え込んで潰れそうになったことがある。
*人に頼るのが苦手で人にお願いするくらいなら自分でやってしまう。
*周りの人に「もっと人をアテにしなよ」と言われる。
*自分に優しくするとか大切にするとかの方法が分からない。
*いつもどこかに「孤独・寂しさ」を抱えている。
*気が付けばハードワークをしている。
*我慢することが癖になってしまい、爆発することがよくある。
*人を喜ばせることが好きだけどいつも犠牲になってしまう。
*人が好きだけど人といると気を遣いすぎて疲れてしまう。
*幸せになりたいけど幸せになっちゃいけないような気がしてる。

・・・ほんとはまだまだあるのですが何となくイメージは伝わりましたでしょうか?

こうした問題は自分ひとりで解決しようと思っても、自分が仕掛けた罠に自分が引っ掛かってしまい、なかなか改善しないものです。

それこそ体調を崩したり、人間関係が壊れたり、大きな問題がやってこないと分からないし、そこで分かったとしても「体調が戻った後にまた同じこと繰り返しちゃった!てへ!」というケースも多いものです。

そんなみなさまのために「どうしたらもっと楽に自分らしく生きられるのだろう?」というところから「もっと自分を大切にする方法」とか「もっと自分に優しくできるには?」とか「自分を甘やかすにはどうしたらいい?」というお話をさせていただきます。

そのためには「今の自分を認めること(自己肯定感)」と「自分は自分という意識(自分軸)」が大切ですし、そして、自分をちゃんと愛してあげることを学びます。

自分をある程度客観的に見る目も必要です。
自分のダメなところばかりでなく、良いところを見る目も必要です。

そう、自分をどうしたら愛してあげられるのか?というお話をお届けしたいんです。

そんなお話を聞きたい方も、生の根本やマミコを見てみたい方もどうぞお越しください。

そして今回は後半でみなさまからの質問や疑問を受け付ける時間を作ります!

<<カリキュラム(だいたいこんな時間で進行しますが当日の流れで変わるかもしれません。>>
14:00-14:40 マミコ先生のお話
14:40-15:20 根本のお話
15:20-15:30 休憩
15:30-16:30 皆さんからの質問に2人がお答えします!

※当日は私の本の販売なども行いますし、サインもたくさんしますので家にある本を持ってきていただいても大丈夫です!

※もし新潟在住のご友人・知人がいらっしゃって興味ありそうだったらご紹介いただけると嬉しいですー!

【詳細】

日時:2023/4/8(土)14:00-16:30

【会場のご案内】

会場:にいがた弁天 A会議室
住所:〒950-0901 新潟県新潟市中央区弁天3-2-20 弁天501ビル4階
交通:新潟駅北口徒歩5分。
地図:https://goo.gl/maps/MASqUfLgNZauGByG7

【料金】

6,600円(税込み)

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

【申し込み期日】

入金確認ができる前日15時にて受付フォームを閉じさせていただきます。
また、この期日以降で会場受講をご希望される方は、それ以降は問い合わせフォームよりお申し込みいただき、当日現金払いをお願いします。(飛び込み参加もウェルカム!)ということですっ!

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!

翌日はランチ会!

新潟:4/9(日)12:00-14:00頃 3年半ぶりの新潟で「ランチ会」を開催しますー!

お弟子になる前に東京までセミナーを受けに来ていた頃の図。

前回新潟に行ったときに旨いものを食って調子に乗ってる図。


あわせて読みたい