voicyで公開カウンセリング・生配信「根本のラジオ相談室」。1回目はは1/10(月祝)21:00~22:00(もちろんアーカイブでも聴けます。)



「今日こそ自分を甘やかす」(大和書房)のプレゼントの際に頂いたアンケートに「公開カウンセリングをやってほしい」という声をいくつも頂きました。

また、昨年よりvoicyの生放送に参加したり、主催したりして「これ、使えるかも」という手ごたえを感じておりました。

そこで昨日Twitterとvoicyで出演者を募集したところ、何人もの方が手を挙げてくださいました!!ありがとうございます!

ほら、同じライブ配信でも顔出しになっちゃうYoutubeよりも、ラジオみたいなvoicyの方がずっと気楽でしょ?と思って。

それに昔からラジオではリスナーからの相談を電話で受けるコーナーが定番化してるじゃないですか。

それをパクりまして、私もvoicyでやってみようと思った次第です。


voicyには生配信機能があって60分まで放送ができます。
だから、公開カウンセリングの時間は40~50分程度になっちゃうと思います。

そして、この生配信機能は「録音」することができるので、ライブで聴くことができなくてもアーカイブとして後から聴き直すことができます。

そんな環境で根本のカウンセリングを実際聴けるって面白そうじゃないです???

「あいつ、ふだん偉そうなことばかり言ってるけど、実際はこんなショボいんや」と思われるかも知れないのですが、まあ、それはそれでしゃあないよねー笑

ということで、今後、不定期ですが、新たな番組のように企画していきたいと思います。(たくさん希望者いらっしゃるし!)

そこで、記念すべき第一回目のテーマは「お金の恐れを手放したい&一人で生きていく不安」です!!

このテーマについて相談者さんをゲストとしてvoicyにお招きし、実際にあれやこれやと質問したり、なんやかんやと提案しながらその問題の解決への道筋を探ります。

そして、打ち合わせの結果、1/10(月祝)21:00-22:00にて放送させていただくことにしました。

お時間合う方、ぜひ生配信をドキドキしながら聴いてください!(あ、ドキドキしてるのは相談者さんと私か。笑)

★「根本のラジオ相談室」を聴く方法★

(1)voicyアプリをインストールし、下記のURLをタップするか、「根本裕幸」で検索して根本のチャンネルを見つけます。(できればそのままフォローしてねっ!)

根本のチャンネル>https://voicy.jp/channel/962

(2)放送日時にアプリを立ち上げて根本のチャンネルを開きます。それでスタートです!

※通知をオンにしておくと根本が放送を開始するとお知らせが来ますので聞き逃すことがなくなりますね。

あわせて読みたい