(ご感想)カウンセリングもひとつの手段と言ってくれたことで心が軽くなりました。



Cさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!
元ネタはこちらです。
「2人の子どもを出産後、セックスをしたあとに虚無感がやってきます。」

根本先生、先日はリクエストに答えて頂きありがとうございました。
とても腑に落ちる回答で、ただ寂しかっただけなんだと先生に指摘されるまで気付かないフリをしていました。
先生の推測も心にグサグサ刺さり、自分の寂しい気持ちをネットで披露するなんて恥ずかしいことをしてしまった!と思いながら読んでいました。
でも、私の心のお守りになる内容でした。
子供ができてからパパママの時間が多く、男と女の関係は希薄になってきていると思います。特に子供を感情的に怒鳴った日はイライラし過ぎて自分の機嫌取りができません。その気持ちのまま夫にも塩対応をしてしまいます。こんな可愛くない私、子供に優しくできない母親を夫に見せてる自分に落胆します。
寂しさを埋めるためのセックスではなく、心と心の繋がりを強くすることを目標にして考え方を変えたいと思います。余裕がないと被害者意識が強くなるので、そこも直していきたいです。
カウンセリングもひとつの手段と言ってくれたことで心が軽くなりました。なかなか難しいですが、今できることやってみます。

本当にありがとうございました。また何かあった時には憶測でもいいのでよろしくお願いします。体調に気をつけて良いお年をお迎え下さい。
(Cさん)

あわせて読みたい