(ご感想)これからは、自分主体といいますか、自己肯定感を上げて生きます。



Aさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!

根本先生、はじめまして。
2019年1月25日付けブログ、「「ふつうの女の子になりたい」と思うのは「ふつうじゃない女の子」だけ。」を読ませて頂きました。

ふつうになりたいと思い詰めて、ずっと無理して頑張って、精神を病んでしまったわたしは、ふつうの人が何を考えていたか、全く分かりませんでした。
主治医は、発達障害ではないと言います。
ただ、自分に正直に生きたと言えば格好いいですが、そうしか生きられないくせに、ずっと普通にならなければならないと思い詰めて、無駄なエネルギーを消耗したと、今は思います。

ネタ提供者のAさんに回答した根本先生のお言葉、「ふつうの人が考えていること」が手に取るように理解出来て、長年の謎が解けました。

普通の人って、「私たちは一生懸命周りの人に合わせて、顔色伺って、自分を殺して生きてるの!人生楽しんでいるあんたが来る世界じゃないの!」って考えていたんですね。

根本先生の翻訳がなければ、一生理解出来なかったです。
だから、わたしは、いじめられたり、人に拒絶されたんだと。

これからは、自分主体といいますか、自己肯定感を上げて生きます。

根本先生、ネタ提供者のAさん、ありがとうございました。
長文失礼しました。
(Aさん)


あわせて読みたい