【キャンセル待ち】東京:10/19(木)12:00-14:00 ランチ付グループセッション in アルカナ東京(東京駅)



満席になりましたのでキャンセル待ちを受け付け中です!

「東京でもやってください!」という声もXなどで頂きまして、そう、企画してたんですよー、実は!ということで、東京でもランチ付グループセッションを開催したいと思います!

ランチ付グループセッションではお一人お一人の話を伺いながら「なんでそうなっちゃってるの?」とか「それってかなり○○だよねー」みたいに質問したり、指摘したりして目から鱗を落としていただき、さらに「こういう風に考えてみたら?」とか「こういうことやってみたら?」という提案までさせていただく会です。

あ、目から鱗はちょっと言い過ぎかもしれませんけど。笑

平日の昼間に設定させてもらっているのも「平日の休日」という優雅な気分を味わっていただきたく、また、そんな日にこのような場でランチを頂いている方々の雰囲気を感じて自分のエネルギーを上げていただこうという目的もあります。

なかなかこの手のランチをゆったりと頂く機会は少ないと思いますし、こうしたオシャレなレストランを昼間から利用するなんてなかなかできないものだと思いますので、「非日常感」がハンパないと思うのですね。


この非日常というのが心にとっては大切なキーワードだと思っていまして、ふだんと発想を変えたり、インスピレーションを受け取ったり、心を解放したり、旅の恥はかき捨て気分になれたり、自分を客観的に見つめ直せたり、ほんとうに多様な効果があります。

グループセッションに参加するということで緊張もされるかもしれませんが、食事を頂き、おしゃべりをし、この空間に馴染んでいくにつれて「なんか癒されたー」という感覚も得られるんじゃないかと思います。

私自身、時間があまりないせいもあってランチは基本「立ち食いソバ」なので、このような機会がないと真昼間からここに訪れることはないんですよね。

だから、たまーにこういう空間に来るとすごく解放された気分になり、かつ、様々なアイデアが下りてくるのです。

そして、こうしたグループセッションの魅力は人のふり見てナントヤラでして、他の方のお話から得られるものがものすごく多いんです。

むしろ、客観的に聴ける分、その方が得られるものが多いって感じられるわけです。

ときにはリピーターさんから「報告!」と称して、前回からの変化などを聞かせてもらえることもあって「へー、こんな風に変わって行くんだー」という希望を得られることだってあるかもしれません。


個室を確保しました!

さて、そんなランチ付グループセッションですが、今回は東京駅のそばにある、というか、地下で直結しているJPタワー、つまり、郵便局のビル内にあるアルカナ東京さんにお伺いします。

何でも話せていいように「個室」を確保しております。

写真で見る限り、なんかめっちゃハイソじゃん?と思う空間なので私もとても楽しみです。

「伊豆のオーベルジュ「arcana izu」の味を気軽に東京で」というコンセプトのレストランで、「美食と健康」「美味しさとヘルシー」「驚きと優しさ」相反する概念を一皿に共存させる『野菜の美食』をテーマにされてるとのことで、野菜好きとしては料理もとても楽しみなのです。

4品のお料理を出していただけるそうで、その分、じっくりとお話に集中できそうです。

ということで、優雅なランチを一緒に過ごしつつ、今の自分を見つめ直す時間を持ってみませんか?

【詳細】
日時:2023/10/12(木)12:00-14:00頃
会場:arcana tokyo (アルカナ東京)
住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー6F
交通:東京駅徒歩1分(駅直結)
   千代田線二重橋前駅徒歩2分
   有楽町駅徒歩5分
アクセス:http://arcana.co.jp/tokyo/access/index

料金:22,000円

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは18歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!


あわせて読みたい