成功者さまよりお便りを頂きました!



Kさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!
元ネタはこちらです。
「もしかしたら私たちは意外と「成功体験」を持っているのかもしれない。」

先日はありがとうございました。
そしてブログとYouTube拝見しました、例として取り上げて頂きめっちゃ嬉しいです!
成功者なんですねと言って頂いた時はどこが!?稼ぎたいのに稼いでないし!となりましたが「お金は素でいることくらい大事ですか?」との質問に当然のように「いや、素でいることの方が大事です!」と口から出てきて、あ、そうやった昔はそのためなら他のものは何もいらんと本気で思ってたな…と思い出しました。
クリアした実感がなくてまだそのステージうろついてるので暇すぎて、血眼で雑魚キャラ探しては「よかったよかった敵おった、ふ〜やることないかと思った(汗)」みたいなこと繰り返してました、そら新しい展開来ないですよね。
夢が叶ったという視点で思い返してみると、恨んでいた両親や環境が明らかに夫と出会うために必要なルートになっており「この人達は私の夢を叶えるために私を夫のところまで導いてくれたんだ」と実家族や夫の家族、周り、そして自分の強運にも感謝が湧きました。
そう考えると私の人生うまく行かないどころか結構思い通りになってきたんじゃね?と、初めて自信のようなものが出てきています。
ブログの「未だにそれを探し続けてる」という地縛霊みたいなワードチョイスが怖すぎて早急に成仏させてあげたいと思いました、ありがとうございます。
また、内心女性性を解放させる気満々で参加したのですが(恥ずい)「男性性を伸ばしてください」と仰っていただいて、気絶しそうになりつつも全てが腑に落ちました。
母がよく「男の子は乱暴やから大っ嫌い!うちは女ばっかりでよかった」「あんたの話聞いてるとしんどい!もっと楽に考えなさい!」と言っており、自分も周りも私のことを私の能力では到底なれないタイプの女の子として扱ってしまってお互い苦しんでたんだと思います。
ホームビデオの中のおもちゃの指輪を全部の指にはめたプリンセスに未練がありましたが、根本さんが「派手に着飾るのは男性性」と仰っていて、密かに派手好きな私はギクッとしました。
元々愛されるより愛したいタイプでしたが「愛されなくてはならない」と思い込んでどんどんズレていってた気がします。
自分に矛先を向けさせることで大事なものを守ったり、心より頭を使ったり、一見生きにくそうな生き方こそが私にとっては生きやすかったんだとわかったら一気に視界がクリアになりました。
おっと手が滑った〜みたいな感じで確実に急所を刺してくる根本さんの手によって気付けば反抗期真っ只中の中二男子が晒され、それを受け入れ始めるとこれまで女性が怖くて苦手だったのに参加者の皆さんの女性的な魅力を素直に受け取ることができ「みんな可愛いよぉぉ(泣)」という泥酔してる時にしか感じられなかった幸福感を初めてシラフで感じました。(酔うと人類皆大好きモードになります)
自分の番はもちろん、他の方の番でも自分とは違う意見がどういう心理や価値観から来てたのか理解できたり、これ私には当てはまらんけど妹の役に立つかも!など、一人で考えてた時間はなんだったのと思うような濃厚で幸福な時間でした。
今後は男性性を使った新しいステージに行けると仰って頂けて、はよマップを見せろ、寝んと計画練るぞ、という感じですが今は幼い頃からずっと夢見てきた、でももうずっと手の中にあった「素の私を受け入れてくれる場所」という幸せ、そしてそれをこの手で掴んだんだという誇りをしばらく噛み締めます。
ずーっと無気力だったんですが、掴んだこの幸せ守るためならなんでもできるな〜という気力も湧いてきました。
「成功体験を歳の数だけ集める」「成功法則がわかれば再現性があるのでは」とのことで、分析大好きな私は大興奮で早速取り掛かっております。
そのうちこの中二男子も大人の男性に、いつかはイケオジになれるでしょうか…!
根本さん、ここまで引っ張り上げてくださり、本当にありがとうございます!
また今だ!と思うタイミングでお会いできたら嬉しいです。
その時までにちょっとはいい男になってるように精進します!
(Kさん)

あわせて読みたい