(ご感想)遊んだり、自分の欲しい物を買う、食べるって、大事なんですねぇ。27歳にしてようやく自分は何を心地よいと思うのかが分かってきたかも。



Kさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!
元ネタはこちらです。
「「自分を知る」とはどういうことなのか?どうすれば「自分を知る」ことができるのか?」

こんにちは。

ちょっと前に「自分を知るとはどういうこと?」という、メッセージを送らせて頂いた者です。最近改めて読み直したところ、以前より心に染み入りました。

あの後、あまりお金や時間を気にせず過ごしてみたところ、土日に動けるようになってきました!中学生の頃から土日はずっと疲れてて、自主的には動けなかったので純粋に嬉しいです。

私は面倒臭がりでだらだら魔、かつ完璧主義なので、えいやっ!と気持ち入れないと中々行動できない人間だったのですが、そこまで気合を入れなくても動けるようにもなってきました。

遊んだり、自分の欲しい物を買う、食べるって、大事なんですねぇ。27歳にしてようやく自分は何を心地よいと思うのかが分かってきたかも。心地よい環境でいたほうが努力もしやすいし、より頑張れるのも、初めて知りました!

努力=無理をする、というイメージだったのですが、努力=自分が如何に楽するか?の工夫、というイメージに変わりつつあります。先生のおかげです。ありがとうございました。

自分の向上のためにする行動は本来ワクワクするもの。早くその境地にいきたいです!
(Kさん)


あわせて読みたい