(ご感想)私は、関わる人それぞれに好感を持ってもらえるように演出してたんだ。そりゃ本当の自分なんてわからんなるはずだ!と気づきました。



Yさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!
元ネタはこちらです。
「「自分を知る」とはどういうことなのか?どうすれば「自分を知る」ことができるのか?」

感想です。

初めてお便りします。いつもメール、ブログ更新ありがとうございます。

私は自分のことがわからない、なんか楽しくない、生きづらいとずっと悩んできた50代前半の主婦です。
この記事を読んで

「いい子」でいようと頑張ってきた人は「悪い子」の自分を受け入れられない。

「人からよく思われたい」と思うと「よく思われたい」と思って自分を演出する。

と、いう部分が心に刺さり(い、痛い…)

私は、関わる人それぞれに好感を持ってもらえるように演出してたんだ。そりゃ本当の自分なんてわからんなるはずだ!と気づきました。

そして自分が人から嫌われたくない、なんなら好かれたいと強く思ってることも。

それが今までの出来事や自分の行動を説明できるような気がしています。

なんか一筋の光がみえたような…

根本さんありがとうございます。

根本さんの「本に書いたほうがいいかもしれんな」という言葉に「よっしゃ!」とガッツポーズをとった私です。是非ともお願いしますと伝えたくてメールしました。

お忙しいと思いますが、くれぐれも健康に気を付けて何卒よろしくお願い致します。

それまで根本さんのブログや、購入したけど痛すぎて最後まで読めていない「罪悪感がなくなる本」「7日間で自分らしい生き方を見つける方法」を再度読んで、自分を見つめ直そうと思います。

ありのままの自分で楽に生きれるようになれたらいいなぁ…

根本さんを知ることができて本当によかったです。ありがとうございます。

これからもお世話になります!!よろしくお願いします(^^)
(Yさん)


あわせて読みたい