(ご感想)この気持ちも彼に伝わらなくてもいいと思い、ただ彼が存在していることに感謝し温かい気持ちを感じ、日々幸せです。



Yさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!

お世話になっています。ブログ、書籍を読み始めて2ヶ月弱の25歳女です。手放せるくらい人を愛するってこういうことかなと思う変化があったのでメールさせていただきました。
 3年前から憧れている男性がいます。彼は格好良く、優しく、愛情深くおっとりとした印象があります。幼かったり、孤独を感じている一面もあります。遠くから見ているだけで、接点はありません。
 辛い人生を生きる為に彼との結婚を想像し、生きていました。彼との事を考えてワクワクしている自分がいながらも、私が彼を癒すのだと執着していたり、ワクワクしないと私は成長しなくなるのではないかと恐れ、また彼と結婚できないと幸せではないと「欲」に捉われていました。
 ですが日々自分を大切にし、向き合っていたら彼のことを考えてもワクワクしなくなりました。初めは困惑し、生きるモチベーションが無くなってしまったように感じました。しかし、彼の幸せを考えるだけで私自身穏やかな気持ちになり、彼と関われなくても良い、彼が他の誰かと結婚しても彼が幸せなのだからそれでいいと心から思えるようになった自分がいることに気付きました。この気持ちも彼に伝わらなくてもいいと思い、ただ彼が存在していることに感謝し温かい気持ちを感じ、日々幸せです。
いつも知識を授けていただきありがとうございます。
(Yさん)
あわせて読みたい