(ご感想)まず、やってみて、これからのことを決めていきます。また、私にとっての幸せな生き方も、考えていきます。



Mさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!
元ネタはこちらです。
「ライフワークを始めたいけど、それが本当にやりたいことなのかどうなのかわからない」

こんにちは。1/4のブログで取り上げていただいたMです。ネタ採用ありがとうございます!
タイトルを見た時点で、あれ…私のネタ?とドキドキし始め、見たらやっぱり私のネタで、昼ごはんが手につかないくらいドキドキしました。
こんなに早く採用されると思っておらず。ありがとうございます!まず御礼を伝えたかったのと、家族問題について何度か触れられていたので、お伝えしようと思い、再度連絡しました。

家族とは、私と息子の問題です。
息子が小3の時に離婚し、その後すぐ彼氏と息子と同居を始めました。
その時、私が彼氏優先になり息子とうまくコミュニケーションがとれず、息子との間に溝ができてしまいました。
その後、彼と別れ別居し、息子と二人暮らしが始まったタイミングで、失恋の傷やシングルで子育てする不安や苦しさと向き合うカウンセリングや講座の中で、自分を癒し、そんな渦中をブログに書いていたら、自然と声がかかり、カウンセラーとして仕事することになりました。
カウンセリングの仕事に夢中になり、早く軌道に乗せて息子と二人暮らしを安定させたい気持ちで頑張っていて、その頃ずっと続けていた夜の仕事と昼間はカウンセラーの仕事と、両立していました。
そんな中、息子がお友達の家に泊まることが続いて、ついには外泊して帰宅しなくなりました。
児相や、担任、校長を含め、何度か外泊先のお母さんとも話しましたが、児相も学校側も、私をネグレクトしている母としてみており、誰も味方がおらず、息子は相手型の洗脳状態で直接話せず、数年が経過し、結局養子縁組をしました。

そんな方があったので、母親失格な自分が、カウンセラーなんてやって良いのだろうか?とか
またブログやSNSで発信していたら、見つかってしまい、悪い噂を流されたりするんじゃないか?と思ったりしてました。

でも、今回根本さんのブログを読んで、決心しました。
年末に受けた占いでも、もうやりたいことをやろうと決心したところでもありました。

まず、やってみて、これからのことを決めていきます。また、私にとっての幸せな生き方も、考えていきます。

カリスマ性がある、リーダーシップ取って行く、というキーワードがとても嬉しく、パワーになりました!!
本当に本当にありがとうございます。

とにかくこの内容をお伝えしたく、取り急ぎご連絡しました。
読んでいただけたら嬉しいです。今度カウンセリングも受けてみたいです。
この度は本当に、どうもありがとうございました。
(Mさん)

あわせて読みたい