(ご報告)ついに自分の味方は自分という境地に至りました!



アカツキさんからご報告をいただきました!ありがとうございます!!

ご無沙汰しております。アカツキです。
本日(1月15日)更新の感想を読んで、私も腑に落ちた事がありましたので、どうしても伝えたくなり、送ります。

いろいろ紆余曲折ありまして、根本先生のお弟子さんのサトヒさんとご縁があり、カウンセリングをうけたり、根本先生のYou Tubeボイシーを聞きまくったりなどなど…自分と向き合った結果。

ついに自分の味方は自分という境地に至りました!はじめに自分の味方は自分って言葉を聞いたときには、「ナニソレオイシイノ?」って思いでした。ですが、先日ふと「自分の気持ちを皆が否定するのなら、せめて自分だけでも認めたいな」と思ったのです。
また、そこに気がついたら、ふと湧いてくる過去の失敗ややらかしも、「エゴが私を苛めてきてるな」と受け止められました。そして、「もしかして、これが根本先生の言ってた1人SM!?」と気がつけました(笑)

そして、今日更新の感想に「お金を払って自分を肯定してもらわなくても良くなった」との1文で、「私はお金払って、誰かに肯定してほしかったんだ!」とすごく腑に落ちました。
自分の気持ちを自分で肯定できないから、誰かに肯定してほしかったんだ…と。それなら、今は私はカウンセリング受けなくても大丈夫なんだと思いました。

ちょうど、どういう訳か、カウンセリング受けたい欲があるのに、なかなか予約出来ない状況でした。
感想を読んでいて、私は、悩んでいるというより、先に書いた気づきとか現在の気持ちを話して、褒めてほしかったり、大丈夫!バッチリ!って太鼓判が欲しかったのだと、気がつきました。

自分の味方になって、1人SMもやめるようになって、そのタイミングで出会えた感想にさらに気付かされる…なんだかピタ〇ラスイッチみたいです(笑)
(お弟子さんのカウンセリングもなかなか予約できなかったのも、そういう事だったのかも)

根本先生のブログを読んでいるだけでも、たくさん気がつけました。ありがとうございます!
これからもブログやその他メディアでお世話になります!これからも応援しています!
(アカツキさん)

あわせて読みたい