(ご感想)いつも親父ギャグを言って家族を笑わせてくれる優しい夫、家族のために一生懸命働いている夫にもっと感謝を伝えなきゃ!と反省しました。



Cさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!

「夫がテレビに登場するタレントや一般人をけなし続けて気分が悪いんですけど?」を読んで。
 私は自分に自己肯定感が低いことを自覚しているのですが、夫は結婚当初「自分に自信がないなんて思ったことがない」と豪語しており、外でもいつも人当たりがよく好かれるので羨ましく思っていました。
 けれどこの話しを読んで、実は自己肯定感が低い自覚がないか、認めたくないからではと思いました。

 夫には優秀な兄がいて、義理の父は事あるごとに親戚に自慢し、私は、身近な夫より遠くにいる義理の兄に耳を貸す義両親に違和感を感じており、よくこの人はグレなかったなぁ私ならとっくに!と思っていたのですが、もう諦めの境地だったのでしょうか。

 近所に凄く声の大きい人がいて「心が休まらない」と最近言い出しましたが、私は5.6年前からそう言っており、「えっ!そうだったの?」とびっくりしました。いい人臭がぷんぷんしていたのはそういうことだったのか⁈と。
 いつも親父ギャグを言って家族を笑わせてくれる優しい夫、家族のために一生懸命働いている夫にもっと感謝を伝えなきゃ!と反省しました。
(Cさん)

あわせて読みたい