(ご感想)それを続けて1か月〜2ヶ月、夫とはなにも連絡を取っていなかったのに、急に離婚話を撤回されました。



Sさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!

「自分自身が持ち、与える影響力にもっと目を向けてみない?~私が変われば相手が変わる~」
の体験談です。

夫から離婚話をされ、別居が開始し、お弟子さんからカウンセリングを受けたところ、「夫の罪悪感を洗い流すイメージワーク」を紹介されたので、毎晩やってみました。

夫にあわあわのお風呂に入ってもらいながら、美容院のシャンプー台で頭を洗ってあげるイメージをしてみました。

最初は、洗っても洗ってもお湯がずっと黒いままで、なかなか汚れが落ちきれませんでした。

それでも続けていくと、最初はこわばっていた夫の顔も、徐々にリラックスした幸せそうな表情に変わっていきました。

イメージの中なのに、その顔をみただけで「別居中で夫に何もできないさみしさ」が満たされていくことを感じました。
イメージワークが終わると、心があたたかくなって、幸せな気持ちになれました。

また、
「わたしは本当は、いつも夫にこんな表情でいほしかったんだなぁ」
ということにも気付くことができました。

あと、
「わたしって、本当はめちゃくちゃ与えたい女なんだなぁ」
ということも自覚できました。

それを続けて1か月〜2ヶ月、夫とはなにも連絡を取っていなかったのに、急に離婚話を撤回されました。

全く訳がわかりません。

今は、夫とスキンシップを取るときに、あのイメージワークの感覚で夫に触れています。

昔から、触れられるのが嫌いな夫でしたが、最近は拒否されることがなくなりました。

素敵なイメージワークを教えていただき、ありがとうございました!
(Sさん)

あわせて読みたい