(ご報告)今の私は「うん!きてね!あぁうれしい、とっても心強い。私は世界一愛されてる!」と素で言ってギュッと抱きつきました。



Hさんからご報告をいただきました!ありがとうございます!!

根本さんこんにちは。
根本さんのブログに勝手にお世話になっている自武女です。
最近、やっと自己肯定感があがってきたと自覚できたの出来事があったので、そのことについてお礼の報告したくてメッセージします。

最近、彼氏とケンカしました。
原因は、私が「たまには外にご飯食べにいきたい、〇〇(チェーン店)いきたい」と言ったところ、「は?やだよ、そんなとこ行きたくないよ」と断られたことです。
私は「こんなささやかなお願いすら聞いてくれないのか!悲しい!!」と怒ってしまったのですが、落ち着いてから彼氏と話をしてみたら「久しぶりだし、せっかく行くなら、もっといいお店に連れていきたかった」と話してくれました。

自己肯定感低めだった頃の私はきっと「別に贅沢したいわけじゃない、ちょっとだけ気分転換で行きたかったの、そんな大きなおねだりじゃないー」とさらっと言ってたと思います。
でも今回は「あれ?彼氏悪くない?私は愛されてる?私が独りで勝手に怒ってた?なんで?あれ?」って不思議な気持ちになり……
もしかしたら私の怒りは私の自己肯定感の低さ、被害妄想から来てるかもしれない……!!と初めて実感しました。

私は彼の価値を低く見積もり「このくらいならできるよね?やってくれるよね?」とチェーン店にいきたいと提案し、そのとおりにならなかったことで怒りました。
仮に、彼が連れていってくれたとしても…愛情は実感できなかったと思います。
「この程度ならできて当然よね~」くらいの気持ちがあったと思います。
自分では謙虚でワガママ言わないイイ女の私(はぁと)って思ってたので……それに気づいた時は本当に怖かったです。

私はいつも「わかってくれない、理解してもらえない」を抱えて生きてきました。
文章では読んだことあるし、わかっていたつもりですが、私の抱えていた不満は、私が他人にしていたことだったんですね。
相手を理解するよう努力してたつもりだったのに、全然気づきませんでした。

それからすぐ、たまたま私自身のトラブルがあり彼が解決してくれました。
彼が「もし何かあったら、すぐ電話して、行くから」と言ってくれたんです。
自己肯定感低めだった頃の私なら「もう大丈夫!そのくらいなら自分でなんとかできるから安心してね」と言ってたと思います。
今の私は「うん!きてね!あぁうれしい、とっても心強い。私は世界一愛されてる!」と素で言ってギュッと抱きつきました。
テクニックとしてじゃなくて、素直にそう思って出来たのは大きな変化ですよね!
彼への愛情も増し、凄く愛されてる実感もあり、めっちゃ幸せになりました。
こんなに世界が変わるもんなのか、とびっくりです。

同時に両親へのわだかまりもすーっと消えて、歴代元彼への恨みつらみもおさまりました。
もしかして私の怒りって自作自演で、実は愛してくれてたんじゃない?と心から思えたからだと思います。
そこに全てあったのに拒否してたのは私だったんだ、と。
私はさぞかし愛しづらいめんどくさい女だったんだろうな~と思いました。
歴代元彼達は、ロックマンや野良猫に進化した人もいるんだろうな…(苦笑)

これから、何度やっても成功しなかったダイエットに挑戦します!(標準体重20kgオーバー)
今までは彼も「はいはい、次はいつまで続くのかな」「また食べてる、こんなんじゃ痩せないよ」「楽して痩せようとするな」などと言ってきていたんです。
が、今回またダイエット宣言をしたところ「もし痩せたら……俺は何でも言うこと聞いてしまいそう」とポロッともらしました。
彼は深く考えずに発した何気ない一言だと思うのですが、私は「これ以上可愛くなったらもっと好きになってしまうじゃないか!」に変換して、ニヤニヤしてしまいました。

もっともっと自己肯定感をあげて、女王様(お姫様)マインドを磨いて、セクシャリティも解放して、新世界に飛び込みます!
根本さんありがとうございます!
(Hさん)

あわせて読みたい