(ご感想)あぁ、愛されてたいからと人格が崩壊していたけど、素の自分って本当は十分魅力のある人間だったのかも?



Cさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!
元ネタはこちらです。
「すぐに彼氏はできるんだけどすぐに振られてしまう問題。」

1ヶ月ごとに男が変わる女Cです。根本さんこんにちは。
題材に取り上げてくださり、いつも男で頭がいっぱいのお花畑女なのに、嬉しくて男の事を忘れて喜びました(笑
私の外からのイメージ(言われた事が有る物)
*芯があって人間味がある
*見た目が美しい
*話の構成がうまく、退屈しない。
*おもしろい

実際
*男相手になると芯もクソもない軟体動物口癖は「いいよ」
*癖が強いと嫌われる可能性があるのでおしとやかに当たり障りの無い事を話す
*LINEは常に繋がっていたいしもっと話したいずっと話したい自分を不安にさせたらコロス
*自分に自信がなく嫉妬深い

これは明らかです。完全に八百屋が肉屋です。
最初は相手の事を本気にしておらず、普段の自分なんです。その状態で惚れた男が、次第に「誰だお前?」状態の可能性が大。
男相手でなければ、外から見えるイメージ通りの人間です。同性が見たらこういうイメージの人間。男にこんな態度しているだなんて想像もできないでしょう。男以外の事であれば、自分の意思を貫く芯もあるし、仕事もできる。プラスα男が好きそうな見た目をしている。
自分の自信の無さを、男で埋める為に人格を変えてしまうのか、本来こんな人間なのか?自分でもわかりません。
実は根本さんから回答が来る前に、もう自分はこんな人間だし、しょうがない!嫌われても素の自分をだしてみようキャンペーンを開始。
素の自分で、私は振られまくってるし、声も低いし大口あけて笑っちゃうよ?と男漁りをしてみました。
引っかかった男達に聞くと、見た目はもちろんめっちゃタイプだけど、それ以上に中身が好きです。こんな人を手放す男がいるのかと、信じられませんと。
あぁ、愛されてたいからと人格が崩壊していたけど、素の自分って本当は十分魅力のある人間だったのかも?顔に釣られて言ってるだけの可能性もありますが。
素の自分をいつまで保てるか分からず、恐怖心が段々と強くなってきて、また今回もすぐにダメになるかもしれないとやっぱり思ってしまいますが、少し前進できました。
根本さんのアドバイス凄すぎて感動しました。本買ってみようっと。飄々と見えるけど、根元さんの優しさが垣間見れて、素敵な方だなって思いました♪
ありがとうございました。
(Cさん)


あわせて読みたい