(ご感想)私も人間関係断捨離しまくって今はいいけど、この先が不安と少し思ってましたが、今はそれが心地良いのだからいいのだ!と思えました。



Sさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!
元ネタはこちらです。
「親密感への怖れがあると自覚しているのですが、人とある程度距離を保っていたいというのはダメなんでしょうか?」

「それが今、特に問題じゃないのなら全然OKだと思うのです。」というお話、とてもホッとしました!
前日の「自分に与えること苦手」なお話に内心ヒヤっとしてたので、うん。今の私がそれでいいなと思ってるんだからいいんだ。と思えました。
ありがとうございました!

私も人間関係断捨離しまくって今はいいけど、この先が不安と少し思ってましたが、今はそれが心地良いのだからいいのだ!と思えました。

また思い切って自分に買い与えた高い靴と時計、一年頑張って身につけていたけどしっくり来なくて手放してスッキリしたけど、それで良かったのかな?とも多少ザワついてたのが、今の私には逸品ものはまだ荷が重いのだ、だから後悔はないな。と改めて思えました。
それで手元に残ったスニーカーを久しぶりに洗いました。
買ったきりろくに見ずにインテリア化してた洋書たちも古本に出し、我慢してたBL本を電子書籍でポチりました(笑)
BLに萌えながら添加物たっぷりのポテチ頬張りながら至福の夜更けです。
明日の朝は実は好物の朝マックしに行こうと思います。
ファーストフードなんて口にしたこともない彼と付き合ってた時は封印してたので。

というわけで等身大の自分が心地良いけど、他人軸から見つめると恥ずかしかったりして否定してたとこに「ええやん楽しいんなら」と肯定して頂けたらようで御礼申し上げます!
(Sさん)

あわせて読みたい