(幸せ報告&ちょっとした疑問)これは私が変わったからの結果なんでしょうか??相手がヘラクレストくんだからこそそういう気持ちになれるのでしょうか??



Kさんから幸せ報告とちょっとした疑問をいただきました!
根本先生 こんにちは〜
以前 ワークや講演会 アフタヌーンティーに参加させていただいたKです…。

これがもしや噂のヘラクレスオオカブトなんか??という出来事があり
メールしました。

それまではずっと腐れ縁の野良猫とのらりくらり。じゃれあって離れての繰り返しで13年近く一緒にいました…

が最近 年下の彼と付き合うようになり、優しくて誠実でこれが大事にされるって事ね…って五臓六腑に染み渡るような優しさを感じて心が潤いまくってしまい…放心状態になるほどで(笑)
メイクラブも愛されてる感が凄くて
チーズのように溶けてしまいそうです
(笑)

以前の野良猫くんとなら 会える日がないとか予定を合わせてくれないとなると。
おどれ。こっちは色んな都合調整しまくって合わせてるんだよ〜とマシンガンを打ちまくる勢いだったんですが。

ヘラクレスオオカブトくんが仕事が忙しく予定が合わなかったとしても

そんな忙しい彼と少しでも会えるだけでなんて幸せなの(ハート)
少しでも癒やしてあげたい

野良猫くんが休みを謳歌していると
5分でも良いから会いに来てくれれば良いのに…

ヘラクレスくんにはせっかくのお休みゆっくりさせてあげたい

野良猫くんとこの先を考えると。
不安と迷いしかなかったのですが。

ヘラクレスオオカブトくんは もしも別れる事になったとしても 今 この時に一緒にいられるだけで なんて幸せなんだろ…別れても後悔しないと。

愛する事。また愛される事の覚悟ができたような気がします…。

今までの野良猫くんといて 満たされないものや寂しさ不信 不安はなんだったんだろうか??
−と+がひっくり返ってしまったようで 少し戸惑いはあるけど。
そこはブレーキをかけようという思いもないのですが あまりにも真逆とも言えるほど変わってしまい。

自分の自己肯定感が上がったからこそヘラクレストくんとも出会えた事は根本先生の本を勉強させてもらってわかっているのですが…。

野良猫くんともなんとか仲良くなれるように頑張ってきました…。
あまりにも疲弊して 付かないマッチをずっと擦って着けようと 温かい関係になれないのかと諦めながら擦っていたのかもしれませんが(笑)

ヘラスレストくんに対して思うような気持ちを野良猫くんにも思えてたら違った結果だったんじゃないのかと…。

これは私が変わったからの結果なんでしょうか??
相手がヘラクレストくんだからこそ
そういう気持ちになれるのでしょうか??

−の輪廻から+の輪廻に急に変わってしまった気がして。
とても温かくて幸せなんですがその原因を教えてもらいたくメールしました。
ネタに使ってもらえたら幸いです。
(Kさん)

<根本先生からの回答>
おめでとうございます〜♪
自分が変わったから出会う相手も変わった、ということはたぶん間違いないと思いますが、
これこそ「相性」というものなんかなあ、と思うのです。
歯車が合う相手とはお互いにいい影響を与えあって、「なんで今までうまくいかなかったのに、
こんな簡単に行っちゃうわけ?」ということがよく起こるんです。
なので、「自分も変わったし、お互いにいいエネルギーを与えあって、こうなってるんだなあ」と
しみじみ幸せをかみしめていただきましたら幸甚です〜!
返す返すもおめでとう!!

あわせて読みたい