(ご感想)結婚はまだですけど、決めたのできっと大丈夫だと信じてます。



Aさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!
根本先生

いつもありがとうございます!
最近は毎日お皿を洗う時にVoicyを聴いております。

年末に「1年を振り返るWS」に参加し、そこで2021年は「結婚する!」とノートに書きました。
昨年の夏頃から彼は私の結婚願望を察知していたのですが、「考えさせて」と言われたままになってました。
それが先日、私が冗談っぽく「結婚する?」と言ったからか、彼の方から結婚について話し合おうと提案してくれました。

その日が来るまでは内心恐くてしかたなかったのですが、当日は平和にお互いに結婚したいという気持ちがあることを確認できました!
そして次は両親に彼のことを話さなければ、と思い逃げ出したくなっています…。
でも恐いってことは本気ってことですよね?
そう思って自分を励ましています。

根本先生のブログを初めて読んだのは3年前、彼に別れようと言われた時でした。
初めて根本先生にメッセージを送ったのも、彼に別れようと言われた時でした。
それがこんなことになるんですね。

そして「決める」ってすごいですね!
根本先生のブログを読んで「変わろう」と決めたこと、「彼を愛する」と決めたこと、「結婚する」と決めたこと。
結婚はまだですけど、決めたのできっと大丈夫だと信じてます。

あと、彼から「大人の色気が出てきた」と言われました!
昨年の4月に参加した根本先生のセクシャリティ解放ワークのおかげですね!
何から何までありがとうございます。

まとまりのない文章になってしまいましたが「決める」ことの大切さを実感しているという報告でした。
幸せ報告も待っていてください!

毎日寒いですがお身体に気をつけてお過ごしください。

(Aさん)

あわせて読みたい