(ご感想)「あ、これ私も恋人に同じことしてるわ。これが私が幼い頃に無意識に学んできたコミュニケーション方法だったんだ」って気付けまして。



Mさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!

根本先生、こんにちは。
先生のブログに出会ってから自己肯定アップに取り組んで、今のところお布施に1円もかけずにかなり前進しています!笑

もともと恋人との関係性の不和からの浮気をされ結婚を前提にしていた同棲から別居、その間も堂々と続く浮気、戻ってきたかと思ったらやっぱりまだ続く浮気…とかなりしんどい日々を過ごしていました。

そんな中で先生のブログに出会って、確かに私、ずっと彼に依存状態になってたな。
っていうかそもそも子供の頃から何かと他人軸にならざるを得ない生き方をしてたな。
って気付くことができて、「私はいい女だし」と「私は私、人は人」をとにかく繰り返して自己肯定アップ道をまい進しています。

まだまだ即手放しとはいきませんが、1年前、2年前と比べたらずいぶん成長してることに気付けて「できてないこともあるけど、できてることもあるじゃん〜」と少し思えるようになってきました。

そしたら、久々に実家に帰った際に、親の「ここが嫌なんだよな〜」と思うところが気になりつつも
「あ、これ私も恋人に同じことしてるわ。これが私が幼い頃に無意識に学んできたコミュニケーション方法だったんだ」って気付けまして。
そしたら、まぁ嫌なものは嫌なんですけど、でもそういうことか〜って少し落ち着いた気持ちで親を眺めてることができました。

距離が近い恋人ほど、幼い頃の親との関係とかいろんなものを無意識に反映しちゃうっていうのを体感できて、感動したのでメッセージしました。

コロナが落ち着いて対面でお布施ができる日を楽しみにしております。
東北住みなので、過去のセミナーのように仙台での開催を心待ちにしています!

(Mさん)

あわせて読みたい