(ご感想)もう努力も成長もしたくないです笑



Aさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!

根本先生、こんにちは。こちらで取り上げていただいた者です。
「成長段階では自分や他人の問題がよく見えるもの。そこで自分の魅力や価値を受け取り始めると人間関係も変わり出す。」
その節はありがとうございました!肯定していただきうれしかったです。
このメールをした後コロナの影響で人とは会えない状況になり、今は引きこもる時期なんだなと納得しました。すすめていただいたワークに取り組みつつ何もしないですごしています。

おかげさまで自分の欠乏感が小さくなっていくのを感じるようになり、問題探しに疲れ果て、燃え尽きました。灰です。もう努力も成長もしたくないです笑

最近自分が大きな敗北感を抱えていることに気がつきました。
父親から愛されなかった、母親に負けた、勝てば愛される(=負けているから愛されない)と思いこんでいたんですね。歴代彼氏や夫の元カノに激しい嫉妬心を抱き、周囲の人とも常に競争していたような気がします。
それに気づいた瞬間どっと疲れが出て、うつっぽくなり動けなくなりました。私は今まで勝つために生きてきたんだなって思います。今でも勝ちたいですが、もう戦えません。生き方を変えるときなのだと思っています。

来月から心療内科に通うことにしました。以前も一度予約したのですがしんどくて行けなかったのです。今思うとその頃はまだ病気でいたかったし、再婚したばかりの夫に依存していたかったのかもしれません。
調子が悪いのに病院に行かなかったり、通院を勝手にやめてきた私ですが、これからは「治療」に向けて動くことができそうです。
ありがとうございました。これからもブログの更新楽しみにしています。

(Aさん)

あわせて読みたい