(ご感想)悪いことはだいたい今は金星逆行だから仕方ないよね!って割り切れてます(笑)



アカツキさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!
元ネタのオンラインスクールの記事はこちらです。
「私たちは大切なものを最後に残して「完璧な幸せ」を実現させない努力をする。」

根本先生!ネタ投稿を取り上げていただき、ありがとうございました!
アカツキです。
すっかり報告が遅くなりました。

そうです!
私は、ケーキの最後は生クリームたっぷりの縁の部分で、
大好きなステーキも最後の一口は1番美味しい部分で締め!を実践しています(笑)
どうしてバレてるんでしょうか。さすがは根本先生ですね!(笑)

ひとまず、手帳に感謝コーナーと嬉しかったことコーナーとその日の気分と気持ちコーナーを設け、せっせと書いております。

そしたら、彼と距離が近づくのを恥ずかしいと思ってる自分、己を毒やポンコツのように感じてる自分、うまくいかないのが当たり前と思ってる自分、
いろいろ現れてきました。
あ、後、幸せになる事への罪悪感も!
(この辺は、母と妹が絡んでるっぽい)

ブログかメルマガのどこかでみた、
「気がつくだけで、半分くらいは解決してる(変化でしたっけ?)」
という根本先生の名言を心に刻んでいたのも大きいです。

つい「解決できない私は、幸せになれないよー」と思いがちなのですが…。
罪悪感や思い込みに気がついて、どうして?とか何で?と問いかけ、自分なりの思いを言葉に出来ただけでも、大丈夫!って思えたのは、名言のおかげです。

現在は、片思いの彼とは進展してるようなしてないような。
男友達が、近づいては遠ざかりつつも、こっちに様子を伺うようになってたり。
それでも、大丈夫!って思えるし、悪いことはだいたい今は金星逆行だから仕方ないよね!って割り切れてます(笑)

というか、金星逆行だから恋愛は進まないよなー、仕方ないよね!というスタンスになったら、彼とか他の男性とか、いい感じになる事が増えた気もします(笑)

恋愛がうまく行きそうになったら、ここ最近はお金の問題が気になるようになったので、やっぱり武闘派女子の星の下に生きてるのかもしれません。

なので、根本先生にはまだまだお世話になりそうです(^_^;)
これからもよろしくお願いしまーす(ハート)
この度はありがとうございました!

(アカツキさん)

あわせて読みたい