(ご感想)これでも、一人暮らしをすると決めたときは1ヶ月で資金を作って実家を出ましたし、私はやる子なんです!笑



Mさんからご感想をいただきました!ありがとうございます!!
元ネタはこちらです。
「情熱の女の適職ってなんですか?」


根本先生、こんばんは。

またまたネタを取り上げてくださってありがとうございます!

先生?起業ってそんな簡単なんですか?笑
いや、私が、私の能力を信頼しきれていなくて、自信がないだけですよね。

確かに周りからは同じようなことを言われてきましたし、別の会社に雇われたところでまた5年も働けば今と似たような状況になることも想像できます。

仕事ができることが損と分かっていながら、真面目だし色々と気付いてしまうのでやってしまうし、それでも能力を抑えているのもなんかなーと。不完全燃焼なんですよね、どこで働いても。

すきなこと、やりたいことあったのに、親が反対したからとか、時間がないとかお金がないとか言い訳して見て見ぬ振りしてきたので(←前にこんな記事ありましたよね)、本気で自分と向き合いライフワークを探す時がきたのですね。

そしたら今は結婚願望のない私にも、良いタイミングでヘラクレスが現れる気がするんですよ。私が初めて自分から一生共に居たいと思える人が。

春ってわくわくしますよね。季節ではいちばん春が好きです。桜も好きです。根本先生はどうです?

自分が向き合わなきゃいけないことって、どれだけ逃げてきてもごまかしてきても、結局そこにぶち当たるんですね。

これでも、一人暮らしをすると決めたときは1ヶ月で資金を作って実家を出ましたし、上京をすると決めたときは半年ぐらいで身辺整理をして飛び出してきたので、私はやる子なんです!笑

最近は気持ちが落ち着いていたので、前みたいに根本先生の記事を漁ることもなく(ごめんなさい笑)、私は性格が悪いし恋愛の才能はないけれども見た目は恵まれたし仕事もできるからいいやと自分を肯定できていて、母の愛情にも気付けるようになりました。

どれだけ手を差し伸べても殻にこもったままのロックマンも放っとけるようになり、まぁ縁があるのかないのか分からんがいい加減お前が行動しろと思えるようになり、本当に根本先生のおかげです。ありがとうございます。

根本先生は武闘派をこじらせて生きづらくなって、いつも同じことでぐるぐる悩んでる私たちを絶対に否定しないところが好きです。

これは起業して稼いだお金を根本先生に還元しなくてはなりませんね笑
本気で自分と向き合った結果、今の会社にいようと思えたら、退職届をちらつかせながら脅せばいいんですもんね。簡単だw
やはり他の自武女とも話してみたいw

先生のアドバイス早速実行します。しっかり自分の心と向き合います。キラキラした私で根本先生に会いたいです(*^^*)

最近は寒かったり暑かったりコロナだったり花粉だったりがわーわーしてますが、お身体にはくれぐれも気をつけてくださいね♪

(Mさん)

あわせて読みたい