(ご感想)今は私は我が家ののんびり係をしています。



Yさんからご感想をいただきました。ありがとうございますー!!

いつもブログを読み、日々参考にさせていただいております。
先日、「大人のセックスの問題は、女性性を知らない夫と、男性性に躊躇する妻のすれ違いから生まれる。」を読み、まさに私が知りたかったのはコレだ!と思いました。あまりにもハッとしたので、お礼のメッセージを送らせていただきます。

私は、結婚5年経ち、不妊治療をしている身です。結婚後半年からほぼレス状態で、昨年より、不妊治療の病院へ通い始めたので、昨年はレス問題に向き合わざるを得ない状況でした。私も勇気を出して、夫と何度もセックスの話をしましたが、最近はそういう話し合いを持ちかけると、夫があからさまに落ち込む状態だったので、このままでは、夫がセックスをプレッシャーに感じたり、タブー化してしまうと危惧しておりました。
一応、別の所でカウンセリングに通っていますが、カウンセラーから「夫婦間では、心の事を表現するのはあなたがリーダーシップを取るのよ。すると、旦那さんは導かれていくから」と言われていましたが、具体的にどうしたらいいか全然分からなかったのです。
私が「今日どう?」とか「したいな」とかをいうのは良いんですが、直接すぎて風情がないし、なんだかなと思っていました。
長期戦になりますが、夫とゆったりを味わうをやってみたいと思います。私も、武闘派なので、実は全然ゆったりと出来ませんが、先月から私はもう武闘派の生き方を下ろして、ゆったりしてみようと思えたので、今は私は我が家ののんびり係をしています。
本当に、良い、タメになる記事をありがとうございます。
今後、こういう内容のセミナーがあれば是非参加したいと思います。
今年の大阪の大人の性教育のセミナーは行きます!

( Yさん)

あわせて読みたい