(ご報告)多分自己肯定感が上がったためにきっと自然に野良猫なAとの距離を置けています。



そう、それでいいんですよねー。ちょっと寂しい気持ちもあるかもしれませんが、それよりも色々苦しい思いを我慢して付き合うよりはずっとマシだと思います!!素敵な選択をされたと思いますよー!!

根本さんこんにちは!
「自分が変わったら、長い付き合いの友人がマウントしてくるようになったのはなぜ?」で取り上げていただいたNです。
びっくりして5度見ぐらいしました!ありがとうございます!!

根本さんのおっしゃる通りで、私自身がコントロールされてたことに最近気付きました。
実は最近、別の友達から別件で「もっと自分を大切にした方がいいよ」という言葉を頂いたり、病気をこじらせて長期に渡り会社をお休みしていたのですが、その間いろんな人から心配や労いの言葉をもらって、「私ってこんなに心配してくれる人がいるんだ」って感じました。
ましてや、Aは私が病気になろうがおめでたい事があろうが基本無視、自分の好きな物の話がしたい時や私のことが気に入らない時だけは話しかけてくるのですが、それっておかしいなと気付きました。Aも野良猫なのかもしれませんが、それを考慮して動くことに疲れました。
彼氏のことはやはり好きなので(笑)頑張れますが、多分自己肯定感が上がったためにきっと自然に野良猫なAとの距離を置けています。
私が話しかけなくなったら全く話さなくなってしまったので寂しい部分がありますが、それよりも嫌な気分にならず有意義な時間も増えました。まずAという野良猫から離れることは自分を大切にする一歩かなと思っています。
長文になりましたが、本当にありがとうございました。

ps.野良猫ロックマンが好きな理由は、いじめや失恋からの男性への不信感で、自己肯定感が低いため良く言えば個性的、野良猫タイプな人が好きなんだと思います。Aからの発言が気になり、彼氏の行動を否定し続けていたのですが、Aを手放したことで彼氏の気ままな所も少しずつ受け入れられるようになってきております。
(Nさん)

あわせて読みたい