(ご報告)今ではそれは彼のことをとても愛した証拠で、そんな自分が誇らしいと心から思えます。



おー、よかったー!!
やはり自分の価値を低く見積もりすぎていると、おかしなことになっちゃうんですよね。
その心穏やかな気分、すばらしいです~!
自分が誇らしいなんて言えるなんて、ほんとすごいです~!

根本先生こんにちは。
以前、「9ヵ月前に失恋して以来、仕事もプライベートもやる気がいまいち出ません。」で取り上げていただいたYです。
お返事が遅くなりましたが、あの時はありがとうございました。
あの失恋からは1年9ヶ月が経ち、今は完全に立ち直ることが出来ました。

確かにあの時の私は、立ち直ろうと頑張っていたのかもしれません。
なのでそれからは泣きたい時は泣き、彼をまだ好きだと思う気持ちは否定せずにいました。またどうしてこんな恋愛ばっかりしてしまうのか、根本先生のブログをじっくり読み考察したりしました。

ひとつ当てはまったのは、最近記事にもなっていましたが、自分の価値を見くびっていたこと。私はもっとずっといい女なのかもしれない、ということを受け入れました。
そして以前不倫相手に、「あなたには完璧な彼氏がいると思ってた」と言われた事も思い出したのです。

それからは、もう自分を卑下するのをやめました。特に良いことがあった訳ではありませんが、今心がとても穏やかです。
そしてこれからすごく良い出会いがあると確信しています!

失恋自体とてもとても辛かったし、その後もなぜか踏んだり蹴ったりなことがたくさん起こって散々だったのですが、今ではそれは彼のことをとても愛した証拠で、そんな自分が誇らしいと心から思えます。

今度は幸せ報告をしますね!
(Yさん)

あわせて読みたい