(ご報告)毎日、幸せ♡愛と感謝に溢れる毎日を過ごしています。



わお、すばらしい~!さすがー!!!

それに働く意欲を見失うって素晴らしいと思うんですよ。ほんと。
「働いてるつもりは全然ないんだけど、お金が入ってきちゃうのー」って生活って最高だと思わない???

セミナー報告メールです。

3月で仕事を辞め、金曜に歓送迎会が終わり、本格的に、固定給のない生活が始まりました。
ただでさえ、不安がちな私が、どんな4月を過ごしているのか全く想像出来ませんでしたが、
なんとまぁ、毎日、幸せ♡愛と感謝に溢れる毎日を過ごしています。

まず、家事が楽しい♪
メニューは決めずに、夕食作りスタート時間だけ決めて、集中して作ります。今までより、タンパク質と野菜を多く、ボリューム満点。家族が喜ぶのはもちろん、私の自己肯定感が高まるのが嬉しいです。娘と食事作りを一緒にしながら、おしゃべりするのも、楽しみです。
毎日、いつもの掃除プラス一箇所ポイントを決めていて、ブラインドのほこりとりや、窓磨き、鏡磨きなど、今まで見て見ぬふりして来た家の隅々に、心を込めて綺麗にしていく作業が、楽しいです♪
私が穏やかでいられているので、子ども達も、以前よりも増して、何でも話してくれて、ゲラゲラ笑い、時には涙を流してくれて、
「はーすっきりした。お母さん、ありがとう♡」
っと言ってくれます。

何よりも、旦那様の仕事の成果はすごいことになってまいりました。
業界は法制度が変わり、大変な最中、旦那様は、右肩上がり。今月は、新車がやって参りました!
今から子どもの教育費がかなりかかりますが、
「どこでも、行きたいところに行っていいよ」
と子ども達に言える、素晴らしさ、豊かさを感じられています。

目に見えて、わかりやすい結果を並べてみましたが、何より私が、大丈夫と思えてるのが一番有難いです。

このままで何不自由なく、超幸せなので、
働く意欲を見失いそうでした。

最高に幸せになることにブロックがある…
おこがましいですが、そんな贅沢なブロックが
あることに気づきました。
しっかり受け止めて、今後に活かしていきたいと思います。
本日は、ありがとうございました♡
(Aさん)

あわせて読みたい