(ご報告)最近、「私今、小さい頃なりたかった大人になってる……!」と感動したので根本先生におたよりを送っている次第です。



納得できるし、経験してきたことばかりだし、こんなの。。。初めてです(赤)』で取り上げていただいた者です。
取り上げていただいて嬉しかったです。あ、下ネタ大好きです。(笑)
あれからコッソリ根本先生のセミナーに参加したり仕事に邁進したり子供を産んだり、忙しく過ごしています。

根本先生のブログは定期的に拝見して、共感したり納得したり日頃のモヤっとを解消したりしています(笑)

幼い頃から抱えている女性とうまく行かない、という事象ですが、
「そもそも私、友達とか興味ないんだ……ほしかったのはパートナーシップ(と戦い)なんや……」
と、ある日気づいてしまいました。
「起きていることはすべて正しい」ってやつなんですね。
今も浅く狭く交友関係を保持してますが、「でも友達とかちゃんといたほうがいいよな…」と理性?が囁くときもありますが、心地いいからまっいっか。だって私宇宙人だし。
……という日々を送っています。
不思議なことに、会社の後輩女子にはすごく懐かれているというか、うまくいってるんですよね。その子たちとプライベートでも遊んだりして、昔では考えられないことだな~。と思っています。
そういえば、根本先生の話に出てくる「心のドーナツ化現象」ですが、幼少期から家庭は安息の地、外は戦場。だった私は逆ドーナツ化現象の人間なのかもしれないな~と最近思っています。(親密な人とはうまく行くが、遠くの人とはドンパチやってしまう)
そういう人っているんですかね?

最近、「私今、小さい頃なりたかった大人になってる……!」と感動したので根本先生におたよりを送っている次第です。
齢30歳手前にして、子供(6ヶ月)も後輩(20代)も何なら上司(60代)や旦那(!)も「もお~しょうがないでちゅねっ☆」で済ませられるようになってしまったので、これからは人助けをして生きたいな~と自然に思えるようになりました。
昔は自分一人食わせていくのに必死で、私にはそんな余裕はない…という精神だったのに、です。
で、ふと思うと、昔憧れていた美少女戦士セーラームーンやオーレンジャーみたいなかっこいいヒーローになってる私、と思ってすごくワクワクしています。
本当にありがとうございます。
これからも本を買って陰ながら応援しています。