納得できるし、経験してきたことばかりだし、こんなの。。。初めてです(赤)。


ま、ちょっと編集入れて下ネタっぽくしてみたんですけどね。うーん。イマイチかなあ???

>愛ってすごいですね。

こんなことを言えるMさんは素敵だし、すごいです。素晴らしい!!!ブラボー!!!!!

>いつかお茶会orランチ会に行ってお会いするのが目標です。
>(写真を拝見する限り、オシャレそうな女性がずらりとならび、ウッ!ってなってしまいます……)

気のせいですから。ほんと、写真の加工技術であいつらきれいに見えてるだけっすから。はいっ!
(嘘です(笑))
(失礼しました。)

たぶん、参加される方はみんな同じ思いだと思いますよー。
オシャレそうな女性ばかりが揃っている中に自分なんかが行っても大丈夫かなあ?って不安なんだろうと思います。

けれど、来ちゃえば、自分もその一員だってことに気付けて、自己肯定が少しできるようになります。

そして、あれこれ話していると、みんな同じだなあ、同志に出会えたなあ、こんど一緒に戦に行けたらいいなあ、武器の交換とかしようかなあ、と思えます(笑)

***
はじめまして。アラサー自立系武闘派女子です。
いつも根本先生のブログを拝見しています。
納得できるし、経験してきたことばかりだし、こんなブログ初めてです。

「私のためのブログ?!」と思わず叫んでしまいました。
女性が苦手→でも親密な関係が欲しい→でも出来ない→悩み→戦い→今の旦那がアッサリ解決、で、お手本のような依存→自立→相互依存をたどってきました。
旦那とはそれなりに上手くやってきたと思いますが、根本先生のブログを読みあさるだけで、すごく良い関係になりました。奇跡です。
すごく良い関係どころか、結婚前から仕事で深く悩んでいたはずの旦那があまり仕事で悩まなくなりました。

旦那だけかと思いきや、今、二人三脚で仕事をしている上司がいるのですが、いつの間にか上司の奥様との仲が改善されてきたり、周囲と上司の間柄も良くなったり、なんか周りで幸福?がたくさん……。
気のせい?私とは関係なく?とは疑ってみましたが、時期が重なりすぎていてやっぱり投影ってやつなのかな。と思います。

ちなみに、女性たちとの関係は減少の一途を辿り、この前私のことを貶めてきた女友達に手酷い報復をしたのを境に、ちらほらと縁が切れ始めています。
でも別に私も旦那も周りもなんかそれなりに幸せそうだし、別に女友達にこだわることはなかったんだな……と思ったり。
逆にきれーいに縁が薄くなっているので、デトックス的な何か?なのかな?とすら思っています。

愛ってすごいですね。
自分で経験してビックリです。本当に無限に湧き出てくるんじゃないかってくらいこんこんとあふれてます。
少しくらい上司に無茶ブリされても、旦那にベッタリ甘えられても、本音ベースで許せちゃうからすごい。
逆に言えば、この境地に達しちゃうと、許せない人は、やっぱ「好き」じゃないんだな、どうでもいいんだな、と実感します。
「愛する」「愛される」を意識して、豊かな人生を送っていきたいと思います。
根本先生、ありがとうございます。

いつかお茶会orランチ会に行ってお会いするのが目標です。(写真を拝見する限り、オシャレそうな女性がずらりとならび、ウッ!ってなってしまいます……)

結局怖じ気づいてキャリアカウンセリングとかになってしまうかもしれませんが……。

これからのご活躍をお祈りしております!
(Mさん)
***

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で心理カウンセラー根本裕幸をフォローしよう!

おすすめ関連記事