(ご報告)大好きだったけど大嫌いだった父のこともう一度心の奥底から掘り返してみます。



元ネタはこちら

『亡くなったお父さんへの思いがまだ払拭できていません。』

なんか、とても良いお話だと思うんですよね。
ちゃんと自分と向き合えていて素晴らしいと思いましたっ!!!

根本先生

ネタを採用して頂きありがとうございます。
これまでロックマンネタばかり投稿させて頂いていましたが、今回相談させて頂いた内容は我々姉妹の心の奥底の方にしまって、更に上に荷物置いてしまい、何もなかったことにしてしまいたいけど、肝心なことっぽいと見て見ぬふりしてきたものでした。

同じ家庭環境で育った私たち姉妹ですが、私は父が大好き、妹は大嫌いというテイでここまで来ました。
でも妹は私より幼い頃に複雑な家庭環境になってしまったせいで、好きな感情をより奥底に隠して自分でも気づかないほど地下深い所に埋めてしまっていたのかもと思いました。

私実は20代前半から30くらいまで約10年近く不倫していました。誰にも言ってないから根本先生が初めて打ち明ける人です。勝手にすみません。
これはまさしく、父の代わりになる人を見つけて、私の満たされなかった気持ちを満たす為に続けていた関係でした。気持ち悪いかもしれませんが、父にして欲しかったことを相手の人に求めていました。
お風呂に一緒に入って歌を歌ったり、頭を乾かして貰ったり、遊園地やショッピングモールに手を繋いで行ったり、寝るときは抱きしめて貰って寝てました。
それが本当に心地よくて当時の私はお父さんのような相手に依存して心を満たしていました。
ですが、ある時何度か先生にご相談させて頂いたロックマン=ウンコ=5歳に出会ってしまったんです。
そこで私は完全に女になりました。
不倫相手とのセックスが気持ち悪くなりました。
手を繋いで一緒に寝るのは心地よいけど、セックスとなると本当にイヤでした。
一方ロックマンの方は5歳児のくせに大人ぶった振る舞いをしていたので性的に興奮する相手となりました。
セクシーだ!この人の隣にいたい!と思い、やっとの思いで不倫相手と別れました。

あれから、、何年経ったのか。
セクシーだったロックマンは石像かのように動かなくなりました。ウンコ見つけると私を放って走って行くようになりました。不倫相手に父親を求めてた娘から、ウンコを食べてみようとする好奇心旺盛な5歳児を優しく見守る母親のようになってしまいました。

でも、なんか違う、なんか違うのと思っていた時、今回の回答を頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。
父と向き合ってみます。怖いし息苦しいのですが、やってみます。大好きだったけど大嫌いだった父のこともう一度心の奥底から掘り返してみます。

またご報告させてください。
先生、お忙しい中ありがとうございました!

追伸、朝9時までに10分ください、毎日読んでます!
すごくイイです!
(Rさん)

あわせて読みたい