(ご感想)出雲大社の近くにある実家に帰省してぐうたらと1人で…いえ、八百万の神とわたしでリトリート中です。



元ネタはこちらです。

「時間間隔がズレているルーズな私のライフワークって何?」

根本さま

3月14日に、ルーズなわたしのネタを採用していただいてありがとうございます😍
ホワイトデーのプレゼントみたいでめっちゃ嬉しくて^^

リトリートセミナーのくだりが、なんで私のことそんなにわかる?!というくらいリアルで、すっごく笑いましたよ〜!本当に一緒に遊んだ人にはよく「なんなのかよくわからない不思議な時間だった。でもすごく癒された!」と言われるんです。よくわかりますね!

それで気づいた事があるのですが、男の人によく「夢のような時間だった。結婚したい!」みたいな感じで感動されるので、ずっと不思議だったんですけど、わたしがとんでもなく非常識だからだったんですね!男の人は理性的ですもんね、納得!笑

そっか、わたしはディズニーランドや竜宮城みたいなものなのか。

根本さんのセミナーは1度は遅刻して、1度は寝坊で無断欠席しているので、実は行きづらかったんです笑。でも怒られなさそうなのでまた遊びにいきたいなと思いました。
スタッフのお姫様にもお会いしてみたいです。

ちなみにこのネタは、去年の12月始めの投稿ですが、あれからまだ無断欠勤していますよ♡夫にはなぜか体調が悪いのだと思われ、実家でゆっくりしておいでと労られましたので、出雲大社の近くにある実家に帰省してぐうたらと1人で…いえ、八百万の神とわたしでリトリート中です。
それで日々ぼーっと読書を楽しんでいたところ、探究心の延長でうっかり通信制の大学に入ってしまったところでした。

なかなか自分へのダメ出しがやめられず、今幸せじゃねっ?ていうのがまだわからないけれど、ちょっとだけ自分を責めるのはやめにしてみます。
それから、これじゃいけないと思っている所を、長所に変換して紙にでも書いてみたり、しばらく根本さんが沢山くださったヒントを紐解いてみたいと思います。

また遊んでくださいね!
(Yさん)

あわせて読みたい