(ご感想)全部才能だったからなんだ~って思ったら、何か拓けたと言うか、明るい気持ちになりました。


ぜひ、書いてくださいな。多くの人は大したことがないと感じる自分の人生は人から見れば学べるところがたくさんあるものですからねー。やっぱりライフワークに関する本ですかね?ライバルっすね!(笑)


今日の記事を見て、やっぱりわたし、カウンセラーになりたい、これでいいんだって思いました。

貰えなかったものを与える、それが才能って記事を見たときに、なんだかとても嬉しくなりました。

私には才能なんかない。無能な人間なんだ。って思っていたから。
最初に根本さんに会ったときに、カウンセラーになったら?って言われたことがずっと心の中にあって。

してみたいけど出来っこないよ。
才能もないし、なんて思っていましたが、他のカウンセラーさんのお世話にもなりつつそこでもカウンセラーをすすめられ、癒しが進むうちにやっぱりしてみたくなって今や産業カウンセラーの資格をとるために勉強している最中なのですが、
なんだか後押しされたような気持ちになりました。

ありがとうございます。

前の自分なら、この記事を見ても絶望しか感じなかったかもしれませんが、
(私はずっと与えっぱなしかよ!って切れつつ、でも与えるのを止めるのは嫌われそうで怖くて出来なかったと思います。)
今なら与える人を自分で選べるようになってきたし、(誰彼構わずじゃなくなってきた)いまの私だと才能ならしゃーない。
好きな人に与えよう。って思える自分がいます。

安心感を与えたいのも、否定しないのも
理解したいのも、罪悪感だらけなのも無力感にまみれたのも、大丈夫だよ(一人じゃないよ)っていいたいのも全部才能だったからなんだ~って思ったら、
何か拓けたと言うか、明るい気持ちになりました。

それを伝えたくてメールしました。
根本さんありがとうございました!

追伸
ライフワークを探すワーク、やるとめちゃめちゃやりたいことが明確になりますね!
自分の問題点にばかり着目せずに、やりたいことや好きなことに視点を変えるってこんなにパワーがわくんですね!

変な自己啓発セミナーみたいな一瞬わくパワーとは全然違う。
(経験済み(笑))

私もいつか根本さんみたいに本を書いてみたいです。



あわせて読みたい