(オンラインスクールご感想)読んでただただ号泣しました。


今週月曜日に配信しましたオンラインスクール。テーマはこれ。

『両親を許し、全てを手放せたはずなのに、人を愛することができません!!』

根本さん、こんにちは。
根本(こんぽん)から幸せになりたいと思い、ネタ提供する自立系武闘派一軍です。
(しょっぱなからオヤジですみません)

両親共働きで父親はパチンコ好き、母親はアル中で小さい頃から’しっかり者でお利口さん’を演じて来ました。

幸せな人生を自分で切り開くべく、父親のなりたかった職業に付き早々家を出て、28歳で5年付き合った彼と結婚。一姫二太郎を授かり、家事も子育ても手伝ってくれる旦那様とマイホームまで購入し、誰もが羨む人生を歩んで来ました。

ところが、3年前に突然dvが始まり、子供にも危害が加わりシェルターに1ヶ月逃避。3ヶ月の別居後に子供の為とよりを戻すもdvがさらに悪化し、貯金も全て引き出され、私が怪我を負って警察沙汰になりました。そこでとうとう離婚をすることになりました。

貯金も0、マイホームのローンが支払えないからと家から追い出された上に、子供二人の取り合い裁判で身も心も疲れ切ってしまったのが1年半前です。

それでも、根本教を信じて彼を許し、両親を許し、全てを手放せたはずなのに、人を愛することができません。

友達も会社の人も距離が近くなると嫌なところが見えてきて、許せなくなり、結局ある程度の距離以上に深く接することができなくなってしまいました。今ではもう、こんな私に好意を持ってくれた男性にさえ、結局お断りするチキン野郎です。武闘派が泣いて呆れます。

結局のところ、過去の人間関係を許せていないのでしょうか?自分にも他人にも厳しい真面目人間なのは分かっています。

それでも現在は、両親とも元夫とも関係は良好です。パートも始めて、金銭的にも何とか生活できるし、子供二人もとってもかわいいです。そんな私がチキンを克服する方法を伝授して下さい!そして、今度こそ一生共に過ごす人を見つけたいです。
根本様、よろしくお願いします。
(Nekoさん)

感想を頂いています!!


根本様

この度は月曜日のオンラインスクールにネタとして取り上げて下さり、どうもありがとうございました。

これまで、カウンセリング等を受けてもすっきりしなかった思いが、今回初めて腑に落ちました。

読んでただただ号泣しました。
約40年、自分がどう生きてきたのか、なぜ今になって自分がやりたいことや好きなことが見つからないのかも分かりました。

あの文面だけで理解して下さり、感謝の気持ちで一杯です。

やっと前に進めます。

根本さんと出会えて良かったです。
改めてどうもありがとうございました。

neko


根本さま

いつもオンラインスクール楽しみに
しております、ありがとうございます。

今日の配信、
「両親を許し、全てを手放せたはずなのに、
人を愛することができません!!」、
タイトルの告知から楽しみしておりました。

質問文を読みながら、うーん、根本さん、 この難しい相談にどう回答するんだろうか?
と思っていました。

そうしたら・・・
最初の数行で泣いてしまいました。

忙しい月曜の朝なのに・・・
まさに涙腺崩壊テロです・・・

ブログとはまた少し違った表現での
簡潔な回答、とても心に響きました。

まだ動画を観ていませんが、それを
お伝えしたく、感想をお送りしました。

少し時間を置いておなかを空かせてから、
動画の方も楽しみたいと思います。

ありがとうございました。

これからも、月曜朝の涙腺テロを
楽しみにしております!

(Nさん)


オンラインスクール「根本裕幸のメルマガ&動画で学ぶ、めっちゃ使えるココロの法則」
ご購読はこちらから
https://www.mag2.com/m/0001677732.html

バックナンバーはこちらから
http://www.mag2.com/archives/0001677732/


あわせて読みたい