(ご報告)まさに私がモヤモヤしていた事がはっきりしてもやっていた霞が 晴れたようです。


元ネタはこちら。
ゆとりがなくごめんなさい・・というのはもうお付き合いはできないとの意味なのでしょうか?

理解するってすごく大事ですね。「だからかー、なるほどー!」と思いが晴れることがよーくありますから。特に男女は違う生き物ですし、個体差だってめちゃくちゃありますから。思い込みで判断しない、これがものすごく重要ね。


根本さん

本日(10/14)のネタに使って頂きありがとうございました。
沢山ご質問ある中、ご丁寧に回答頂きありがとうございました。
まさか!まさか!と驚き、とても嬉しかったです!
道を歩いている途中にメールを受信し、読むのが勿体なくて、
まさか歩いて読むなんて無礼だと思いじっくり電車の中で読ませて頂きました。

根本さんにメールを送った後、今から約1か月前、仕事の事で彼にLINEをしました。
彼のお客様を紹介してもらい(まだラブラブだった時期です)、ちょうど
そのお客様のお世話をする時期になったので、挨拶がてら当たり障りのない文章で短く。
仕事の事だと返事来るんですよね 笑
でも仕事モードのよそよそしい敬語の返事でしたが。
それで日をまたいで2往復やりとりをして、私でLINEを終わらせています。

私で終わらせない方が良かったかな?と思っていた所に今日のご回答!
罪悪感→人を遠ざける
男性はバランスをとる生き物
補償行為→癒着
そして罪人モード
と~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っても良く理解できました。
まさに私がモヤモヤしていた事がはっきりしてもやっていた霞が
晴れたようです。

役に立ちたい願望も納得です。
フェードアウトは悲しいのでとりあえず無邪気なLINEを送ってみようと思います。

そういえば、2か月半前根本さんにメールを送る前(6月中旬)に仕事の事で彼の職場で
彼に会ったんです。
(私の仕事を担当したのが彼の部下)
私はど緊張で顔が強張って笑顔を作れなかったのですが(作ったつもりでしたが、
家で復習したら笑顔になっていませんでした 笑)彼はニコニコで。
仕事上だからニコニコしてたのでしょうが、そんなに笑顔なら
LINEをよこせ~~~~!思ってしまいました。

とはいえ罪人モードじゃ送れないですものね。
本当にありがとうございました。
次回は朗報お礼メールが送れる様祈りつつ、まずは1通目のお礼メールとさせて
頂きます。

セミナーも時間を見つつ参加させて頂きます。
繰り返しになりますが感謝感謝です。
急に寒くなりました。
ご自愛下さい。



あなたにオススメ