(ご報告)なにこれ、世界違う。



自分とちゃんと向き合うと、自分の心が見えてきます。
相手との関係性も理解できるようになります。
それって自分軸で物事を見られてる証拠なんですよね。
しかも、自己肯定感があがっていくから、世界が変わるんです。
Rさんからの素敵なご報告(途中経過?)。

それにしても、文章めっちゃうまいよね。


せんせー!聞いて下さい!
主人と離婚を考えていた所に現れた一見ばんそうこくん。
不倫を嫌がる私へ熱烈にプロポーズ、散々愛を語って手中に収めた数ヶ月後、勝手に不安定になり、心休まる元カノを思い出し、最終的にそちらへ逃避するというなかなかハードな傷の広げ方をして彼は去っていきました(笑)
正確には私が、「元カノが好きなんでしょ。私のことは良いから、その子と幸せになりなよ」って手放してあげたんですが。

泣いたり自分を責めたりしながら、別れて数日、急に怒りが込み上げてきました!暴言が収まらず、お恨み帳が真っ黒になるくらい墨でじっとりとした怨念を書き綴る日々。

そんな中、ふと、気づいたんです。
彼、付き合ってからずっと不安だって言ってたなぁって。主人と彼の間で私が揺れてるんじゃないかって、怖がってたなって。
その後、彼は、元カノと私との間で揺れるようになったんです。
これって私が彼にしてた事じゃないかと。
いや~これですか?投影?まさか自分自身がそのまま自分を傷つけてきていたなんて、驚きでした。

それから、相手を信頼出来てなかったなぁと反省し、まずは自己肯定感をあげるべく、先生の本を買いました。
自分と向き合いながら、時には熱い涙を流し、母に感謝し、前よりずっと感情を外に出せるようになりました。

そんな時、彼から連絡がきたんですよね。
別れて2週間あまり。もう私の離婚案件なんて関係ないくせに、近況聞いてくるわ、最終的にまたランチでも行こうなんて言ってくるわ。
以前の私なら舐めんなー!今更彼氏面してんじゃねー!と憤慨するところですが、もう、なんていうか、可愛くて仕方ないんですよね。そんな事聞いちゃう彼が。
よしよし聞きたいなら教えちゃうし、ご飯も行こうね~って感じの余裕(笑)なにこれ、世界違う。

少しずつ、自分軸?で生きていけてるのかなって実感しています。。
彼と今後どうなるか分かりませんが、根本先生に出会わせてくれただけでも十分お役目を果たしてくれたので、彼には感謝しています(笑)


あわせて読みたい