(ご報告)ようやく!!!普通の!彼氏ができました。


す、すばらしい!!
そして、第一弾の、おめでとう!!!

もし、遠距離に嫁に行くときは「リトリートセミナー」「オフ旅」などでクソほど働いていただきますので、末永くお幸せに~♪

こういうご報告を頂くのはほんとうにうれしい。
この3年間、落ちてるときも、拗ねてるときも、引きこもっているときも、ヤサグレてるときも知っているから、なお、嬉しい。
まあ、何も心配してなかったけどね~。ほんま。

札幌リトリート後の変化と報告

根本さん、こんばんは。

札幌リトリートでモルモットになって、
お題「彼氏が欲しい」でセッションしてもらったし、今までも散々、彼氏欲しいって言ってきたので。ちゃんと報告しないとなって思い長文ですがメッセージします。

私、彼氏が出来ました!!

失恋をきっかけに、根本さんのセミナーに行きだしたのは3年前。
元彼が忘れられず、味のしないガムを噛んでる期間も長かったし、めっちゃ年上の彼と不倫した時もあったけれど。

ようやく!!!普通の!彼氏ができました。

彼とは、ラブラブなんですが、燃え上がる感じではなく、気持ちが穏やかです。

この10年程は野良猫を追いかけたり、追いかけてモノにしたら今度は自分がロックウーマンになったり、ロックマンにコテンパンにやられたり、不倫したり。の恋愛でした。

でも、私にも、20代前半、ホンマモンの武闘派女子になる前、穏やかで素直な気持ちを言えて、お互いを高め合える恋愛をしてた時もあったのです。
今の恋は、その恋愛に近い感覚です。

根本さんの所に通いだして、どんどん自分に戻っていく。分厚く何重にも巻いていた皮を剥がしていく。そんな感覚があります。

私、「大人になるって、隠し事が増えて、不自由になるんだ。私は一生孤独だ」って思っていました。

今思えば、隠し事って思ってた事は、自分が自分にバツをつけていた事なんですよね。
恥ずかしい自分。しょうもない自分。
そんな自分をさらけ出す事なんて、一生、出来ない。そう思っていました。

札幌リトリートは6回目のリトリートでした。初めてモルモットに当選しました。念願!でした。
私は選ばれない女だから、当たらないんだ。モルモットになれないから幸せになれないんだ。と、どこかで思っていました。
でも、違ったんですよ。本当はモルモットになって、自分をさらけ出す勇気がなかったんです。本当は当たりたくなかった。だから、当たらなかった。
でも、札幌リトリートは、もう幸せになりたい。そのためであれば、さらけ出してもいいと思えた。そしたら、当選。

セッションは凄く凄く、怖かったです。
怖くて泣いた笑
リトリート後しばらくは心が固まって、感情が動かなくなってしまいました。

リトリート後、めっちゃ落ち込んだり色々あったけれど、色んな執着がなくなってきて、選択肢が増えている自分がいます。
きっと、自分をさらけ出せたから、いい意味で開き直ったというか、変なプライドがなくなったのかもしれない。そして、セッションで、すごい勇気を出せたから自信になったのだと思います。

会社辞めてもいいし、続けてもいい。
今の仕事でもいいし、違う仕事でもいい。
京都に住んでもいいし、住まなくてもいい。
今の自分もオッケー、変化してもオッケー
ライフワークは何個あってもいい。

そして、今を生きること。
満たされた事を満たされたままにすること。
自分の好きを好きなままにすること。

今を楽しく過ごしても、次の一瞬にはこんな事しててもいいの?って、楽しかった事をダメ出しする思考がはたらく。
それを、楽しいままでいいと許可出来るようになってきた。

そしたら、今の彼と出会った。
自分の心に従っていたら、出会った。

遠距恋愛だから、心理学かじってるあるあるで、又、私は距離のある人を選んでもしまったのか?
って、不安になる事もあるけれど。

それよりも、今を大切に。
一緒にいて心地よい。楽しい。安らぐ。
その気持ちを大切に。

今はその気を感じないけど、相手が野良猫、ロックマンの類であればその時はその時。腹をくくる覚悟はできています笑。

私は、今までの恋愛で、色んな事を学んできました。たくさん愛をもらった。私なりに愛する事もできた。

今、私が心に決めていること。
自分の心に素直に、その気持ちを表現すること。もう、変なプライドとか、恥ずかしさとか、競争とかいらない。
私は素直な自分を選択していく、それが、自分の幸せになる。

そう、思えるようになったのは、歴代彼氏と、根本さんのおかげです。

これから、どうなるかなぁ。
まずは、恋愛初期のラブラブ期間、楽しんでまいりたいと思います!

そして、ネモ友、ネモ仲間がいつも見せてくれるように、私も幸せのリーダーシップをとっていきたい。

これからも、どうぞ宜しくお願いします!
(UAさん)

※用語解説※
モルモット・・・リトリートセミナーや1DAYセミナーで自分の問題をみんなを代表して扱われる人。別名、フォーカスパーソン、もしくは、まな板の上の鯉。根本のセミナーではだいたい挙手制で、希望者多数の場合はじゃんけんで残った人がモルモットになる。モルモットになったら根本からネチネチ質問され、分析され、問題をあからさまにされ、なおかつ、ロールプレイやイメージワークなどのセラピーのネタにされるという運命が待っている。
もちろん、モルモットにならなければ癒されない、などということはなく、モルモットになれば癒されるという保証もないが、参加者全員からの途方もない応援や愛を受け取れるので、それなりの価値や効果がある。


あなたにオススメ