(ご報告)「もうライフワークを生き始めてるんだな」と実感しました。


なんと、すばらしい!!!すごいっ!!!

根本先生、こんにちは。
先日の東京での講演会に参加させて頂いた者です。初めてでしたが、ちゃっかり最前列に座らせて頂きました。
会場が、丁度1年前6月に仕事で行った場所だったので不思議なご縁を感じました。
その後、とても嬉しいことが起きたのでご報告させて下さい。

これまで何度か転職を経験し、心身を壊して辞めるということを繰り返してきました。

前職を辞めてからは、自己肯定感を上げることを考えながら無職やバイトをしていたのですが、医師や周りの人々から趣味を活かしたキラキラなライフワークを勧められ、わたしもそれに応えようとしていました。
でも、この航路だ!と船を漕ぎ出しても途中で沈没、座礁を繰り返し、、、

そんな中、たまたま先生のブログを拝見し自己肯定本を読み、自分がいかに他人軸で生きているかを思い知りました。

発売されたライフワーク本を進めて、好きなこと嫌いなこと100個書き出すという課題が効きました。
やりたいこと、やりたくないことが明確になり、「あ、ここにあったじゃん!」という私のライフワークを見つけました。
仕事、いわゆる適職ってやつです。

本当はそれをやりたかったし、昔はやっていたのだけれど、その業界は何故か周りから否定されることがあり(「給料が低い」「底辺職」っぽいイメージから?)、一度辞めたこともあって候補から完全に外しておりました。
完全に他人軸で自分が置いてけぼりですね。

そこで気持ちを固めて求人を探していたところ、舞い込んで来たんです。
私がライフワークを生きるのにピッタリな求人が。しかもこれまでのどの仕事よりも年収アップ。
「もうライフワークを生き始めてるんだな」と実感しました。

その後面接で上司になる方と意気投合し、本日採用の連絡を頂きました。
ここだっ!という確信のようなものもあったのですが、いざ現実になると、、、嬉しくてくるくると小躍りしてしまいました。
ライフワークストーリーに野望・願望、追加していきます!

武闘派女子なので可愛い(元?)野良猫君を手懐けているのですが、彼ともお互いに良きパートナーとなり成長していきたいと思います。

根本先生のお陰で、楽しく生きていく確信を得られました。
ありがとうございます。
今後もブログを拝見しながら、ワクワクを追求していきたいと思います。
(Aさん)

Aさんも参加して下さった講演会の音声配信はこちら!

【ココロノポッドキャスト】自分らしい幸せな人生を生きる方法 ~ライフワークの見つけ方・生き方~(札幌講演7/5)

ライフワーク本はこちら
>「つい「他人軸」になるあなたが7日間で自分らしい生き方を見つける方法」(あさ出版)


関連記事