(リトリートに参加して)良かったこと、変化したこと、成長したこと



リトリートセミナーに参加された方々からメッセージを頂きました。
ご紹介させていただきます(^^)

11/10,11 沖縄リトリートセミナー。

11/10,11 沖縄リトリートセミナーを那覇で開催いたします!!

【よかったこと…】

・日常では、なかなか出会わないような人にたくさん会える。

・話したことがないけど、顔を知ってる人がたくさんいる中で、ひとりでいてもいいし、皆といてもいい、自由さ、気楽さ、自分のペースで過ごせる。

・完璧じゃないところが楽に感じられ、居心地の良さを感じます。

・人見知りだけど、出会ったばかりの人とでも急速で仲良くなれる。

【変化したこと…】

・新しい人間関係が築けたり、リトリートがきっかけで深く知り合えたり仲間が増えます。

・家族関係、特に親子関係に変化がみられました。いい変化もあれば、一見ネガティブなことかもだけど、結果的には「💮」な変化もあります。

・変化することを怖れなくなり、準備が出来れば、自然に1歩が歩み出せる気がします。

・部屋の片付けがサクサクと出来るようになりました。

【成長したこと…】

・親離れ、反抗期を喜べるようになりました。

・ネガティブなことが起こっても、親を優先、親の期待に応えることよりも自分のご機嫌を取る方、自分がしたい方を選び続けることが出来るようになりました。

・今までには、あり得なかった選択肢の方を選べるようになりました。

・どんな自分(特にダメな自分)でも愛されている自信がつきました。

(Hさん)


あわせて読みたい