(ご報告)200人以上も部下がいる大企業の超エリートリーマンなのに、5歳児!! でもちゃんと「ごめんなさい。」と謝ってくれました(^-^)


元ネタはこちらです。

パートナーとお金の観念がすれ違うとき~なんで年収の低い私がそんな高いものを買わなきゃいけないの!?~

根本先生、こんにちは。
以前、『パートナーとお金の観念がすれ違う時』でお世話になったMです。
あの時は本当にありがとうございました!
おかげさまで野良猫&ロックマン&超自立の彼と今も続いています(笑)

今回「あー、ほんとに5歳児だ!さすが根本先生!」ということがあったので、ご報告させて下さい。

彼の誕生日がもうすぐなので、プレゼントの話をしていた時のことです。
彼はお金はめっちゃ持ってるし、持ち物もブランドばかりで、貧乏シンママの私はいつも悩みます。「何が欲しい?何が嬉しい?」と聞いても「何もいらない。」としか言わないので、いつも色々考えて、彼が自分では買えないようもの送っています。
一年間の彼と過ごした風景に彼の後ろ姿だけのアルバムとか、個室温泉食事付きのチケットを贈ってマッサージをしてあげたりとか、感謝の手紙を添えてみたりとか。
その時はとても喜んでくれたのに、今回「今年はどうするー」と話していたら、「あなたのプレゼントは気持ち悪い。自己満足だ。」と言うのです。
がーーーんとショックを受けて泣く私。
それを見ても何も言わない彼氏。
今までの私ならそのままスルーして、また数日後に何もなかったかのように振る舞うのでしょうが、根本先生と出会った今の私は違います!
LINEで「気持ち悪いなら返して欲しい。」と伝えることが出来ました!
「返さない。」と言う彼。
そこからの話でわかったことは、
「気持ち悪い。自己満足だ。」

「誕生日は何もいらない。お金がかかるから。」と伝えたかったと言うのです。
わかるか!ボケ!!

「本当は何て言いたかったの?」と聞いてやっと分かりました。
200人以上も部下がいる大企業の超エリートリーマンなのに、5歳児!!
でもちゃんと「ごめんなさい。」と謝ってくれました(^-^)

なんだか本当に保育士さんみたいですね(笑)

「お金がかからず、あなたが嬉しいことを一緒に考えようね。」と伝えると了承してくれました。一緒に考えてくれることが、一番嬉しいです!
ちなみに、今まであげたプレゼントは全部大事に持っててくれてました(≧∀≦)
根本先生のおかげです。本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。
ライフワークの生き方・見つけ方の講演も、超自立の彼と生きるには絶対に必要だと、行く気満々です!
お忙しい日々だと思いますが、どうかご自愛下さい。
根本先生がいらっしゃらないと困る自武女が沢山ですよー(^-^)
(Mさん)

すばらしいーーーー!!!
そうねえ、翻訳しないと分からないんですよね~

頑張って向き合ったかいがありましたね~!!!

ぜひ、この体験を生かして、彼の言葉を日本語に訳してあげてください(^^)

5歳児なので、言葉が不自由なんですね~


関連記事