(ご感想)根本先生に出会えたおかげで死にたいほど辛かった毎日を乗り越えることができました。心から感謝しています。

記事の感想・ご報告を頂きました~♪ありがとうございます(^^)

根本先生。先日、「問題が山積みでどこから手を付けたらいいのか分かりません!」で取り上げていただいたRです。メルマガのタイトルを見た瞬間、自分のリクエストだと分かり心臓が止まりそうでした。

そして、根本先生の「セッションだったらまずはじめに、ほんとに旦那さんと別れたいの?と聞くと思う」という言葉に涙がでました。
わたしは本当は別れたくないんだと思います。ただ、この気持ちが情なのか世間体を守るためなのか、本物の愛情なのか考えても考えても答えがでず、「自分の幸せ」を考えていたはずが、「夫を苦しめてるのはわたしだ。離婚した方がお互い幸せになれる。」「母がもう夫に苛立っていてやり直したいなんて言える雰囲気ではない。」「普通に考えたら離婚するべき状況だ」他にも色んな理由がありますが、結局他人軸で自分の幸せを決めようとしていたように思います。

「母との関係性」ですが、母はわたしがいちばん尊敬している人です。
父が仕事をしなかった時期、借金が発覚した時期、家族を支えたのは母でした。一生懸命なりふり構わず働く母の側で、幼少時代のわたしは寂しさから我儘を言って困らせたり、褒めてもらいたくて勉強を頑張ったり、対外的にはすごく大人ぶっていたけど中身はとても幼稚でした。

大人になってからは、そんな我儘で自己中心的な自分が嫌で良い人になりたいと、ずっと自分を変えようとしてきました。(でも結局、身近な人に嫉妬や僻みなどを抱えて理想の自分に近づけていません。)
自分らしさが何なのか、何が好きだったか、何をしてると楽しいのか、そんなことさえ分からないのが今のわたしです。

根本先生にリクエストで取り上げていただいたおかげで、もう一度本来の自分に立ち返ろうと思えました。
ステマと仰るいくつかの宣伝も、どれから手をつけたら良いのか分からないわたしには大変参考になりました。ひとつひとつ試していきます。
もう少し時間をかけても良いですよね。人生の転換期、自分の意志できちんと答えを選択できるよう諦めずに頑張りたいと思います。とても長くなってしまいましたが、根本先生に出会えたおかげで死にたいほど辛かった毎日を乗り越えることができました。心から感謝しています。
本当はセッションに参加したいのですが、平日休みが難しく。どこかの機会で会いに行きたいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
(Rさん)

Rさん、もし、ボッと勇気が出たら何をすると思います?
Rさん、もし、時間とお金が自由になるなら何をすると思います??

そんな質問はぐるぐる考えすぎる癖をちょっと直してくれるかもしれません。

ちなみにその答えが今すぐにすべき行動です!

お母さんがそんなスーパーウーマンだと、なかなか娘は自信が持ちづらいかもしれませんね。

自分を愛することをこれからも大切にしていきましょうね~~~


関連記事