(ご感想)『私にとって都合のいい』がミソだったんですね!


再び、恋愛講座の感想をご紹介!

「自分にとって都合のいい、理想のパートナーの条件」というのがポイントなんですよ。

ついつい常識や思考に惑わされがちな方は特に!

根本さんへ

先日は恋愛講座、ありがとうございました。

理想のパートナーのリスト、100個挙げました!
今まで何度も挑戦しましたが、どうしても20個程度で止まっていたんですけど、その理由がわかりました。
かなり妥協してまぁまぁいそうな60点くらいの人をリストに挙げてたから、ワクワク感がなく続かなかったんです。
『私にとって都合のいい』がミソだったんですね!
今回はかなりワクワクしてきました☆

今年の夏~秋頃の報告メールを待っててください♪

以前メールさせてもらった彼とあれからまた復縁したんですが、彼が結構年季の入った双極性障害で結婚はまだできないと言われ、というか蓋を開けてみれば経済的にも精神的にも自立もできていない人だったので、円満に年末頃に別れました。
最近になってまたその彼から仕事がしんどいなどのメールが着て、その前の彼も仕事がしんどい人で、私も仕事面でずっと停滞感と犠牲感があったのですが、こういう彼たちを励ますことで、自分の問題を見ないようにしてた部分もあり、結構限界も感じてたので、もうこの層の人からは卒業しようと心に決めました!

 最近婚活パーティーに2回行って、そこそこ年収もありお話も普通にできる人とカップリングになるのですが、どちらも思考で選んでしまい、結局好きになれそうにない感じがしてお断りしました。
それが会社員とお二人とも書いてあったのですが、後で話しを聞くとどちらも公務員系だったんですが、私はそっち系の人はダメなんだという気付きもありました(笑)

婚活パーティーで7人中6人の方から、〇をもらいましたよ~!
もらわなかった一人の人も一番ないなと思ってた人なんで、初対面はなんとかクリアできることがわかって良かったです。
実りはなかったけど、へこみまくっていたので、少し自信にはなりました(*^^*)

PS、人付き合いの本、めっちゃ良かったです!特に自分軸を取り戻すレッスン。
アイメッセージと貼り紙はすぐに取り組め、継続できそうなのでやってみます。
また母親との関係の章は、もっと自分の中で理解を深めたいと思いました。
妊婦さんや産後のお母さん達でフォローが要りそうな方はたいていそこに壁があります。
(それでも子供を授かり生んで育てていこうする姿は本当にすごいなぁと思います。)
その辺りを自分の中で落とし込んで、
もっと楽に自由に、調和しながら生きていける世の中になるように、何か貢献できたらいなぁと思います。
(Hさん)


あなたにオススメ