(ご感想)会ったこともないのに、 やり取りだけで旦那の本心を見抜くとは 根本先生さすがやーーー!



エッヘン <(`^´)>

根本先生、「口で言っていることと本心がまるで違う男性(旦那)との付き合い方。 」にてネタとして取り上げていただきましてありがとうございました。

あれから再同居し、ちょっとずつですがやり直す方向に向かっているときに取りあげていただいたので、本当にありがたいです。

>>「●●やってほしい」と頼んだら「いいよ」と言ってくれるのに、私が喜んだあとに「でも××するなよ」と文句?を言ってくる
>そんな時には、後半の文句は華麗にスルーして頂いて「●●してくれてありがと!助かったわ!うれしいわ!ちゅっ」とやっておくのがお勧めです。
>ま、こういう旦那さんは「ご機嫌取り」が大事で(しかも簡単!)、感謝したり、褒めたり、いいところを見つけたり、好きだよって言ったりしてあげるといいです。
>要するに、それが欲しいわけですから。
>「俺を認めろよ!俺を尊敬しろよ!俺を大事にしろよ!」ってのが多分本音ですから。

はい、これ本当、そうでした。

再同居して、いろいろ話をしていくなかで
「もっと認めてほしかった」
「もっとかまってほしかったのに子どもばっかりで」
「寂しかった」
と言われました。

根本先生、すごーーーーい!!と話を聞きながら思ったことは言うまでもありません。

そして

>>そして今、「子供のためにやり直そうと思っているが、お前には無関心でいる。それでいいなら戻ってもいい」と言われています。
>というのも、明らかに自分が上に立ち、Kさんを支配したいからこその言葉でしょう。
>(だから、その部分は本音じゃないので信じなくていいんです)

これまた、あたりです!

無関心どころか
ラインは毎日来るし、(私のほうが返すのが面倒なくらい)
一緒に寝るし
なんだかんだいってめっちゃかまってもらってます。

会ったこともないのに、
やり取りだけで旦那の本心を見抜くとは
根本先生さすがやーーー!と
メルマガを保存して
何度も何度も読み直しております。

(私が言葉を真に受けすぎというのもよーーーくわかりました。)

もちろん、本も購入させていただきまして、
Kindle版を通勤中に読み上げアプリで聞いております。

今後も根本先生のメルマガで
宇宙語も少しずつ勉強します(笑)

ありがとうございました。
(Kさん)

ま、男ってそんなもんだよね・・・というお話なんですけど、男子語と女子語ってありまして、男子語は300ページくらいの薄っぺらい仕様なんですが、女子語は1冊500ページ×300巻の大辞書群なので、男子語を女子語で訳すのってなかなか難しいんですよね~。(その逆はほぼ不可能とされてます)

なので、「これを男子語で言うたらどうなるんや?」という意識があるだけでも、ずいぶんと受け取り方が変わると思います。

お幸せに~~~♪

あわせて読みたい