(ご感想)本当に、その時どうなるかなんて、分からないですね(笑)



元ネタは1/22配信のオンラインスクール(有料メルマガ)の「不安は「私はどうしたいのか?」と「“今”できることは?」で解消できる。」です。
http://www.mag2.com/archives/0001677732/

こちらからお買い求めいただけます!(1回購入されると1か月分のメルマガと動画がご覧いただけます!)

先日の有料メルマガで相談を取り上げていただいて、本当にありがとうございます。根本さん、今のわたしには真面目で謙虚に見えてますよ。

1つ目のご相談ですが、私の一番強い思いは「自分は邪魔者」「本当は理解力が乏しいことがばれたくない」「質問をして講師、参加者に不快な感情を出されたくない」かなと思います。
そして他人の質問は「なるほど!」って思えるのに、自分の質問が誰かの役に立つなんて信頼できない自分がいます。
こんな自分がいるなんて、メルマガを見るまで気がつきませんでした。
先日の1DAYセミナーでは、けっこう勇気を出して参加できたんじゃないかなって思ってて、それはとても良かったんじゃないかなって思います。

2つ目のご相談について、話が飛びますが、わたしはもうすぐ根本さんのセミナーに初めて参加して1年になります。
去年の今頃は、ずっと押し込めてた怒り苦しみ悲しみが溢れ出して止まらなくて、その頃見つけた根本さんのブログがグサグサ刺さって、それまで誰かに頼れなかったし、頼ってもわたしの望む答えは得られなくて。
根本さんのブログを読んで、一筋の光を見つけた感じで、この1年がむしゃらに根本さんの教えを追い続けてきたように思います。
根本さんも仰っていましたが、私たちは「今」生きていて、「今」にしか生きられないんですよね。未来の不安や過去の苦しみの中に生きることもできるけれど、それは自分で選択できるんですね。
そんな大切なことに、気づかせていただいてありがとうございます。

ちなみにリクエストのメールを送って3カ月の間に、きょうだいの急な結婚や連続の妊娠発覚で、家族が4人増えることになりました(汗)本当に、その時どうなるかなんて、分からないですね(笑)
わたしもそろそろ男が欲しいし。

わたし、今回のメルマガから、本当に根本さんの優しさが伝わってきまして。わたし、今まで、わたしのことを見てくれる男性が怖かったんだなって思います。男性との傷を見るのも苦しいし、もうこれ以上男性で傷つきたくなかった。
根本さんをはじめ、スタッフの皆様、男性のセミナー参加者のお陰です。
わたしも、わたしを大切にしてくれる人と一緒に過ごせる時間と場所を作りたいです。
わたしは普通の幸せは興味がなくて、今回はハードな人生をお願いしてきたんでした!(笑)

長文でまとまりがないですが、本当にありがとうございました。
(Mさん)

ふふふ。ほんと人生なんてどうなるか分からないですね?

実はこの3年、毎年私のセミナー・スタッフが相次いで妊娠しておりまして。
先日も「まさか妊娠8か月なんて1年前の自分にはとても想像できひんよな~!!」って話をして笑ってました。
1年前は想像もしなかった人の子どもをお腹に宿してるんですもの。何が起こるか分かりません!

だから、ほんと「今」を大切にすることが一番大事なことなんですよね。
かくいう私も忙しくしているとそのことを忘れてしまいますので、こうしてブログを書きながら改めて「せやな!」と思い直しているところです。

Mちゃんも1年後、どうなってるか、分かりませんし、それが面白し、ワクワクしますよねー。
(避妊はちゃんとしようねっ!笑)

ちゃんとMちゃんのことを大切にしてくれる人と一緒に過ごせる毎日はやってきますから、それは大丈夫っす。

あわせて読みたい