(ご感想)「今が人生1番幸せ」を更新し続けています



根本先生
リクエストに回答いただき、ありがとうございます(^^)
元ネタ
「野良猫女子脱出レッスン~そんな自分を肯定し続ける~」
https://nemotohiroyuki.jp/everyday-psychology/23090

私のままでいいんだなぁ~って思えて嬉しくなりました。

>>愛を受け取ってもらえずに傷ついたこともあるでしょう(こっちの方が傷は深い)。

この一文読んで泣けました。
本当にそうだなぁって。でも、私なりにやってきたんですよね。
ステージが変わったのかもしれないけれど、別れはやっぱり寂しいし悲しかったし、一生懸命やったのになんで?って思ってました。お母さんとは別れてないけれど。

コミュニケーションは後追いで良いんだって目からウロコが!
私は、その場ですぐに言いたいことが言えなくてダメだなぁって自分のことを思ってきたんです。
完全なる思い込みでした。失敗したって思ってました。なんだ~大丈夫やん!笑

「素直さ」は1番大切にしたいです。素直なとき、エネルギーも循環しているように感じます。

実は、リクエストに出てきた彼・・・既婚者だったんです!そのテンションで結婚してるんかーい!って傷つきましたけど。
うんこを出そう習慣によって、早々に抜け出すことが出来ました。

そしたら、直後すんごい面白そうな大好物な子犬に野良猫を足したような独身の(これ重要)男性に出会いました。
なんだかんだ、やっぱりこういう人好きなので、今までの経験を生かしていきたいな~と思っています。
言い方悪いかもだけど、実験やなぁ~って思っています。

あと、リクエストの内容じゃないけれど・・・
先生は忘れていそうですが 笑
「芸術肌だからだよ」って以前に言ってくださったことが、生きたいように生きるきっかけになりました。
もっとすごい人じゃないと表現者になってはいけないような、それこそ食べていけるレベルの人じゃないと、表現者だと言ってはいけないような気がしていたんです。
子どもの頃から何かを表現する人になりたかったけど、特別才能もないしって諦めていたんです。
「私、芸術肌やったんか」って、これも目からウロコで。
今は書いたり踊ったり歌ったり・・・その時の気分になるけど、やっていけたら幸せだな~と思っています。
ありがたいことにネットがあるから、発信は難しい時代じゃないし。

「今が人生1番幸せ」を更新し続けています。
長くなってしまった!笑
本当にありがとうございます。
(Aさん)

>「今が人生1番幸せ」を更新し続けています

これが一番ですよねー、ほんと。

自分は自分なので自分らしくそのままでいることしかできない・・・と思ってるんです。
何者かになろうとしたり、自分を否定したりしても、やっぱり自分は自分、ですよね。
欠点もあれば、長所もあるけれど、それが私なんだわなあ・・・という目で見られたらいいなあ、と思います。

表現者って別にそれで飯を食うことが目的じゃないと思うんです。
結果、飯を食えてる人がいるんであって。
それで才能を消しちゃうのはもったいないですよねー。

だから、好きなことを好きなようにやる・・・ですね~

応援してますよー。遠くからーーー(笑)

あわせて読みたい