(ご感想)私、エルメスでした。笑


ネタ元はこちら。
「野良猫を追いかけて報われない恋ばかりをしている私が幸せになる方法。」
https://nemotohiroyuki.jp/manwoman-psychology/23380

根本さんこんにちは。
ブログを呼んでいて、すごく腑に落ちたことがあり大感動したので、その勢いでメッセージを送ります。

私は暇さえあれば仕事をする振りしてブログを読みまくっているのですが、2/20の『野良猫を追いかけて報われない恋ばかりをしている私が幸せになる方法。』。

昨日読み返していて、

>本物のヴィトンのバッグを「これもあげる、あれもあげる」ってどっさり渡されても、あまり価値を感じないの、分かります???
>本物のエルメスがスーパーのワゴンの上に乗ってて「大特価!3500円!本物!」って手書きのチラシが貼ってあったら信じますか???

この部分にズコーン!ときました!!
すごく納得&そして腑に落ちました。
例えが秀逸!!!
確かに私は自分のことをワゴンセールしてたな、と。
「そんなにやらなくてもいいよ」と言われても、まだまだサービスしなきゃ!と思ってました。
でも心理学をかじり出して多少なりとも自分を愛するという観点が自分の中に生まれ、[自分を愛する]自分と、[やっぱり自分を安売りしてしまう]自分の狭間で長らく葛藤しておりました。
「私はそんなに価値は低くない」と思ってみても、どこか漂う「いやいや、勘違いだよ」という根深い疑い。
でも。
そうですね、私、エルメスでした。笑
僭越ながら、そう感じました。
自分を安売りする必要はないし、むしろ安売りすることで周りは戸惑ってしまうと。
私の周りに漂う違和感はコレだったのか、といろんなことが腑に落ちました。
本当に感謝です。ありがとうございました!
自分の持っているものを惜しみなく放出する根本さんは本当にすごいと思います。
さすがでございます。
あースッキリした!笑
ありがとうございました~!
(NAさん)

そう、自分がエルメス・・・というか、エルメスよりもずっと価値のあるものだと思い込むのはいいことですよねー
ちゃんと違和感も感じられてたのもステキ。
「違和感」を無視しないことってほんと大事なことですよね!


あなたにオススメ